シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 栗の渋皮煮TOPランチ&おいしかったコト ≫ 栗の渋皮煮


スポンサー広告  

栗の渋皮煮

いつの間に寝たのかなぁ…って感じの朝 (笑)

ましゃからのお知らせ  がとってもうれしくて アップロードファイル
朝からその勢いで 『 栗の渋皮煮 』 をつくりました 


P1020072.jpg


仕事の前で時間もなかったので
…ってじゃあ夜ゆっくり作ればいいんだけど…
よくみると、スジがとりきれてないのがところどころ 

でも、手作りらしく

甘さは控えめ 

二度目の渋皮煮 今回もおいしくできました アップロードファイル








ランチ&おいしかったコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

やすべぇ URL ≫ EDIT
みか~↓ありがとう。
こちらは大した影響も無く、少々風があった程度です。

栗っ!もうそんな時期なんだね。
栗は大好物なので、今年は初渋皮煮にトライしてみます。
分からん事メールで教えてねぇ
2008年09月19日 (Fri) 23:47
みか URL
>やすべぇ
やすべぇ
もう、そんな時期だよ~i-179
ずっと誰かにつくってもらって食べるばかりだったけど
おととし初めて作ってみたよ
甘さも調整できるしオススメi-175
いつでもちょうだいi-218
2008年09月20日 (Sat) 20:11
あきこ URL ≫ EDIT
おいしそう~
渋皮煮って うちでも作れるんやぁ~v-405
みか 偉いね~
仕事の合間の貴重な時間に 手作り=食育してるやんv-218
私も仕事始めるまでは いろんな手作りやってたんやけど。。。
ここ数年は つい、仕事を理由に「時間がないv-431」って言い訳。。。
フルパートじゃないし ガンガン遊びに行く訳やから
要はやる気の問題なんよねぇ~v-390
私も また暇見つけて頑張ろう~v-91
ってv-356
これから年末まで 
あるのかv-361暇なんて(笑)。。。
2008年09月21日 (Sun) 21:42
みか URL
>あきこさん
娘ちゃんのお誕生日だっけ?
クリスマスのだっけ?
ケーキのデコレーションみせてくれたことあるよね?
あのフルーツのカッティング技術みたときに
『すごいなぁ』って思ったもん
あきこさんも手作り得意派だよねi-179
渋皮煮はタンサンとお砂糖さえあればできるよ♪
試してみてね~
2008年09月22日 (Mon) 08:35














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
