シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 早すぎる春TOPベランダ・ガーデン ≫ 早すぎる春


スポンサー広告  

早すぎる春

昨日の大分は夕方からかなり風が強くなったけど
日中は24℃
西側の盆地の街、日田は26℃まで気温が上がったらしい

やっぱり変でしょ、こんなコト

今日は昨日に比べれば寒かったけど
それでも3月の気候ではない一日でした
そんな中ベランダのお花たちはスクスクと育ち
とっても元気です
冬も休むことなく花を咲かせていたラベンダーも
新芽がどんどんでてます
ムスカリの第1号のつぼみも見つけました
ピンク色の花をつけるアルメリアもつぼみがついてるし
…去年の秋に適当に株分けしてみました、
 今年はお花がふえるかな…
狭いベランダで
2年モノ、3年モノの多年草や球根ががんばってくれてます

今度はユーカリを買いに行こうと思ってます
以前、ずいぶん背が伸びてたのに枯らしてしまったので

暖かいとベランダで過ごすのもたのしいけど
環境が変わるほどだと…ホントに心配

今日からRINはまだ少し鼻づまりがあるけど
元気に学校に行きました
ところが、隣のクラスはついに明日から2日間学級閉鎖
お休みさんがなんと15人
時間差登下校のクラスも1クラス
インフルエンザ17人を含む52人の欠席者だって
アラ、アラ…です
隣のクラスのお休みをうらやましがるRIN

でも、小さな頃からお散歩大好きRINの
とっても楽しみにしているお別れ遠足が1日延期
最悪の場合は校内遠足になるかもしれないらしい

手洗い、うがいの励行で
ホントに気をつけなくっちゃっつ

あとは…やっぱり質の良い睡眠を

ベランダ・ガーデン   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
