シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 最後のリーグ戦TOP少年野球 ≫ 最後のリーグ戦


スポンサー広告  

最後のリーグ戦

いよいよ近づいてきた… そんな感じ アップロードファイル

珍しく夜更かしです
6年生に卒団式のときに送る寄せ書きの最終仕上げが終わりました

寄せ書きの色紙の真ん中に
ちょびっとテレながらも 最高の笑顔  の写真が入りました~

あとはこれを 他のママに渡して ラッピングをして出来上がり アップロードファイル

これからの任務?の緊張よりも
気の合う6年生のママたちと 会う機会が少なくなるかと思うと…
それが何より寂しいなぁ 

今日は 仕事で昼からしかいけなかったけど 
遅めのお昼を試合待機の合間に食べながら
しみじみ そう思ってしまったよ 泣


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日と今日の2日間で 6年生の全ての試合が終了しました

最後は9チーム参加の リーグ戦

昨日は雪の舞い散る中 がんばった おかげで
みごと決勝リーグにすすむことができました

そして今日の決勝リーグ

1試合目は 6年生が倍以上もいるチームと対戦して 7-1 の キセキの金星

2試合目は ボロボロ負けの 13-0 

…で、決勝戦に残ったにもかかわらず
得失点差で 
最後のリーグ戦は 3位 という結果になりました

でも、みんな 大健闘 

6年生の底力を ちびっ子達にも見せることが出来ました アップロードファイル 

最後の試合は 確かにボロ負けだったけど
うちのチームらしいというか… 悔いのない終わり方でした

エースナンバーの子が 突然やめたそのあとに
急遽 1 をつけて ピッチャーとして急成長した ○馬くん

4年生の頃から レギュラーででている 不動の1番打者

その足の速さと ボールに対する執念と 一生懸命な姿は見てて涙が出るほど

ずっとセンターで活躍してた○馬くんが 突然ピッチャーに転身して
不安もいっぱいあったみたいで…
最後の公式戦の前の夜には 『 怖くて投げたくない 』 って母の前で泣いたそう

今日も1試合投げて 最後の試合にも6回から登板

かなり緊張もしたみたいで
なかなかうまく行かなくて 1回で 58球も投げました

押し出し、押し出し…
この回だけで 10点も取られてしまいました

見てる母はたまらなかったと思います

スコアつけてるあたしは 振り返ることが出来なかったです

でも、ずっと1年から頑張ってきた ○馬くんで終わるなら…
そんな感じで 途中変えることなく最後まで投げました

み~んなで 励ましながら 声かけながら よ~く頑張りました

あたしだったら もう泣いて 走って逃げてるなぁって (笑)


はぁ~~ しばらく遠ざかっていたピッチャーの身内という切ない立場の復活です

昨日 来年度の キャプテンに選んでいただきました

家族3人 できることだけ頑張ろう なんだか 一致団結してます 




 
少年野球   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

ton URL
うちは、まだ大会が2つ残ってるんだよ~
一つは今年中に終るけど、
もうひとつは、来年1月から2月の近畿卒部大会。
いつまでも、終らないでって感じなんだけどねi-229
近づかなくていいよ~e-263

RINくん、キャプテンおめでとうe-343
みかさんち、ピッチャーでキャプテンで、会長に配車係ですかi-198
フル稼働な1年になりそうだねe-343
私も、『できることだけ頑張ろう』真似させていただきま~す。
もう、なるようにしかならないさ!
来年のことは、年末、パワーもらってから考えることにしますe-266
2008年12月10日 (Wed) 21:45
みか URL
>ton さん
肩書きを並べると…さみしくなるe-263
まぁ人数少ないからどうしようもないんだけどねi-202

tonさんたちのデビューは年明けかぁi-278
そうねぇ
ましゃパワーもらってお互いがんばろうね♪♪

2008年12月11日 (Thu) 20:29














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
