シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ ひと山越えましたTOP独りゴト ≫ ひと山越えました

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ひと山越えました

今日でようやくいろんなコトが
とりあえず終わりました
普段がのんびりスタートする仕事なので
朝早いのはホントに苦手
起きれないとかじゃなくて
時間の先読みが苦手だから
いつも走り回ってる感じで…心臓に、胃に悪い感じ

それも今日でようやく一区切り



13.14日は福岡でお勉強会
ほとんどの人が泊まりがけなんだけど
あたしは平日ということもあり日帰りしました
朝がいつもになく早くて…10時には勉強会がスタートしてますから…
ソニックの出発時間ギリギリに駅に滑り込む2日間

いい運動してます

泊まり組には
『福山のライブの時はとまるんだから
 ゆっくりすれば??』
とかいわれたけど
だからこそ、ましゃライブ用にだんなサマの
協力は貯金しとかなきゃいけないのっ

そして今日も少し早いスタート
3年生最後の木曜日ということで
『読み聞かせ』も最後の日
今年1年担当したお母さん6人が集まってご挨拶しました
クラスのみんなからそれぞれにお手紙までいただきました
あたしが読んだ本でいちばん心に残っているものの
感想とお礼の言葉が書かれていました
うれしいなぁみんなありがとう

学校からもお礼の会がありました
校長先生からと図書の担当の先生からのお礼の言葉をいただきました
大分市内は学校に『司書』の先生がいません
小学校の先生が担当制でしているらしい
奥の深い仕事だと思うから
兼任はたいへんだと思います
どうにかならないのかなぁ

図書担当の先生のお話でとてもうれしかったこと
図書委員会の話し合いの中で
6年生の男の子が購入してほしい本があると言い始めたそう
あるお母さんが読み聞かせで紹介した本で
クラスのみんなに大好評
きっとみんなが喜ぶから図書室においたらどうかと

ウレシいなぁ

ちゃんとあたしやお母さんたちの気持ち
みんなに伝わってるんだ

独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

メイ URL
雨ですね・・
久しぶりの雨模様・・洗濯物は乾かないけれど、おうちでゆっくり過ごしています。
図書委員(?)お疲れさまでした。
何かを続けてやることは、大変だけれど、やり遂げた達成感は喜びもヒトシオですね。
2007年03月15日 (Thu) 16:25
みか URL
>メイさん
RINの通う学校では週1、
職員会議のあいだ
お母さんボランテイアが各クラスで
読み聞かせをしていて
1年生の頃から毎年参加させてもらってます。
本はそれぞれが選ぶので
なかなかたいへんだけど
喜ぶ顔を想像しながら…
それも楽しんでます
フルタイムで働くママにはムリだけど
その分あたしたちがフォローしているつもりです♪
2007年03月16日 (Fri) 08:01














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
