シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 安全祈願TOP少年野球 ≫ 安全祈願


スポンサー広告  

安全祈願

今日は少年野球恒例の安全祈願

天気予報では  マーク

かなりの覚悟をしておりましたが、最初少し雪が舞ったくらいで
比較的日差しもあって 穏やかな一日となりました

1年の恒例行事の中でも 今日は唯一 炊き出しのある日

鏡開きもかねて おぜんざいと豚汁を 5年生の親が中心となってつくります

ゆうべは出張から帰って 野菜の下準備
4人しかいない母で 何とか要領よくできるかな…
疲れてるのに、忘れ物をしないかどうかが心配であんまり寝れませんでした

結果は、皆さんの協力もあって
とってもおいしいおぜんざいと豚汁で楽しく 1年の無事を祈ることが出来ました

まぁ、いざ はじめると あれもない、これもない…って
みんなで学校と家の往復もしたけど 

大好評のうち、食べ損ねそうだった豚汁を何とか確保して
4人でみんなより少し遅めの昼食をとりながら

思ったより寒くなくてよかった~ 

忘れ物もしたけど 時間通りに食べられたね~ 

結局、どうにかなるもんだね~ 

なんだかさ… あたしたちって(この学年って)
きっと1年間、こんな調子で
バタバタするけど 終わりよしで 自分達だけで納得するんやろうなぁ(笑)  …って

年度初めの行事だけに 1年を象徴するような気がしました


でも、やっぱり ホントは寒かったのかな…
とっても気を張ってたのかな…

いまになって すごく背中の筋が痛いんですけど 絵文字名を入力してください

明日は この寒い中、またまたほぼ1日 外で過ごします
これまた恒例の 食品メーカーのマラソン大会にチーム全員で参加です 

そのあとは、子供は楽しい♪ 楽しい♪ すたみな です アップロードファイル

今夜は 魂ラジ 絶対聴きたいのに
頑張って聞けるかな
とっても心配です 

よかったら 誰か起こしてね アップロードファイル
 



少年野球   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

かざはな URL
炊き出しお疲れさま~。
あたし達もちょうど去年のこの時期、餅つきと豚汁作ったなぁ。みかのとこは野球部・・皆で何人くらいかな?
60人分なんて見当つかなくて足りないなんてことがないよう多めに作ったら味噌が足りなくなったり、、でもってえらく余った記憶があるよ 笑
それでも分からないなりに試行錯誤しながら皆でなんとか一年間こなせたような。i-229
今年はこの先大きな楽しみもあるし。。夏めざして役員仕事頑張ってねe-287
2009年01月11日 (Sun) 13:33
みか URL
>かざはな
うちも60人分だったよ
わずか4人の母のうち、ひとりは栄養士
もうひとりはオフィスの社員食堂でパート中
メンバーが頼もしいからね~
もう会長夫人はよく言えば指揮官(笑)

おばあちゃんの手作りおぜんざいに、おつけもの
…よく考えたら結局ホントにみなさんのおかげi-80

しっかりサポートしていい成績残してもらわなきゃねi-236
2009年01月11日 (Sun) 18:32














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
