シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ マイバスケットTOP独りゴト ≫ マイバスケット


スポンサー広告  

マイバスケット

マイバスケット


早速、買ってみました

いいねぇ、コレ 

楽チン、楽チン ♪♪

丸見えなのが ちょびっと恥ずかしかったけど…
すごい いいコトしてる気分

全然知らない人に
『 あら、まだレジ袋? 』 って 言いたくなったよ~~ 

今日は、すんご~い 甘~い香りであたしを誘ったいちご と 
今年 お初の 菜の花 を 買いました

春です アップロードファイル


  
独りゴト   Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

ちょこ URLEDIT
わたしの住んでるところは、昨年9月からレジ袋が有料化されました。
最初のうちはカバンを忘れて・・・ってことが何度かあったけど、さすがに今は大丈夫e-319
今は某パンについている点数を集めてもらったバッグを使ってますが、カゴにそのままかぶせるタイプのがあるんだけど、それが欲しいな~って思ってます。
それなら中身は丸見えにならない(笑)し、かごに入れる要領でレジの人が全部入れてくれるからラクチンかな~と思ってe-348
2009年02月24日 (Tue) 22:34
kako. URL ≫ EDIT
早速買ったんやねっe-328
レジの後、すごく楽だったでしょ~?!i-278
ちょこちゃんも書いている「カゴにそのままかぶせるエコバック」を使うと中身も見えないし大丈夫ですe-319
私もそうしてま~すe-465
2009年02月25日 (Wed) 06:59
ねこのて URLEDIT
私はレジカゴバック派v-337←中身見えないしねe-348
かれこれ3年ぐらい前から。

1週間分をまとめて買う私は車の中に数枚マイバックを常備。
こうしとくと忘れても大丈夫だし、バック一杯になっちゃった時もv-426
今じゃ、うっかり忘れるとすごく悔しかったりもしてe-260

ecoってよりは20回持参のスタンプ集めて100円引きの方に釣られてる私です。
2009年02月25日 (Wed) 17:39
green URL ≫ EDIT
私もエコバック使ってますi-277
「カゴにそのままかぶせるタイプ」のものだと思うんですけど
お店の方の入れ方が「ちょっとそれは…i-201」って思う時があるから
カゴに入れてもらったのを バックに詰め替えてます i-229
私が買い物へ行くお店では マイバックを持参すると
1エコポイントもらえたり お会計2円引きになったりするので
たまに忘れたりした時は すっごく損した気分になってしまいます i-229
2009年02月26日 (Thu) 00:23
みか URL
>ちょこちゃん
ちょこちゃんのところは9月から
有料化されてるんだね~~
レジ袋って、もらったあとにいろいろ使うから
なくなると心細い感じもするんだけど…
どうなんだろう?
店内を回ってる間は丸見えで当たり前なのに
支払いすんだ途端、変に恥ずかしいのよね
不思議でしたi-179
2009年02月27日 (Fri) 08:14
みか URL
>kako.
うん、早速買ったよ~
珍しく動きが早かったッi-203
楽チンだよね~

…ただ、自宅にもって帰ると
存在感あるなぁ…ってi-229 
2009年02月27日 (Fri) 08:17
みか URL
>ねこのて さん
…なんだか恥ずかしいわぁ
みなさん、しっかり活用されてるんだよね
ねこのてさんは、3年前からですかi-179

昨日は少し買い足したんだけど
きちんと手提げの小さなバッグを持って行ったよi-236
うちの近くのイ○ンは、スタンプはなくなって
2円引きになりま~すi-234
ノート1冊でもー2円なのがお得な気分です
2009年02月27日 (Fri) 08:22
みか URL
>green
お店の方の入れ方って
乱雑なのも困るけど
あまりにも丁寧すぎて
入れた!!と思ったら何が気に入らないのか
出してみたりするでしょ?
あれが、急いでるときはイライラしてしまうi-238

お風呂掃除の話を聞いた後だから
バッグをつめなおすgreenも想像できちゃいます(笑)
2009年02月27日 (Fri) 08:29
にこ URL ≫ EDIT
お!エコですね!
マイバスケット 欲しいですね~
こちらは種類が少ないので 大きな雑貨屋さんで探してます
2009年02月27日 (Fri) 10:38
みか URL
>にこ さん
はい、エコです
これがず~~っと持続できなきゃいけませんよねぇ

あたしが地球を救うわ!!くらいの
勢いですi-235
2009年02月27日 (Fri) 22:16
あきこ URL
なるほど…
形から入る…って
てっきり携帯型でお洒落な柄を探しているねか?
って思ってたんやけどねp(^^)q
私も実用派なんで
カゴ型買おうかなぁ~
でも
私の買物は 基本、チャリで暴走やから~
景品で貰った分で
「マ、いいか」
2009年03月01日 (Sun) 11:35
みか URL
>あきこさん
ショッピングバッグならかわいいのを探すんだけど
とりあえず、今回は実用性重視でいきましたi-278

そうね~車だからこっちが便利だけど
あきこさんは自転車で移動の話をよく聞くから
あんまりこのタイプはむかないよね
2009年03月02日 (Mon) 21:22














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
