シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 初陣TOP少年野球 ≫ 初陣


スポンサー広告  

初陣

  P1020329.jpg


この1年 お世話になります 『 10 』

1日、新メンバーになってはじめての リーグ戦がはじまりました

RINは 3番ショート

ピッチャーはエースナンバーをつけてのデビュー戦
監督は仕事で遅れてくるってことで
コーチも はじめて指揮するデビュー戦
スコア準備をする あたしの隣で
『 あ~、緊張する~~ 』 …だって 泣
なんだか み~んな、がっちがち  

そんな中 試合慣れしている RINが とっても頼もしく見えました

試合は 1試合目が 8-0

ヒットは2本しか打たれなかったけど
とにかく ストライクがとれない 

まわりは 『 打たせてけ~~ 』 なんていうけど
ピッチャーも押さえ込みたいなんて これっぽっちも考えてなくて…

切ない デビュー戦 となりました

2試合目は 相手は 全部で11人しかいないチーム

こっちはRINが先発 10-0 で 5回コールドで勝ちました

最初の試合のとき ストライクが取れない展開に
コーチが 『 どうしようかな?替えようかな? どうしようかな? 』 って何度も…
なんだか イライラ (苦笑) アップロードファイル

結果は 1勝1敗 

試合の流れから ボールが 飛んでこなかったこともあるけど
今回 エラーが ひとつもありませんでした
緊張の中にも、みんなが一生懸命 ボールを処理

すごい 成長だなぁ~~とうれしくなりました

あたしも 初の 『車だし 要請メール 』 を緊張しながら送ったりしました
いろいろ 考えたけど ためしに 学年関係なく一斉送信してみました
みんな快く  のメールをくれて すぐに決まりました

『 パパの仕事がわかんなくて返信送れてごめんね、車だし 』

なんて、翌日もらうメールもあり…
もちろん、全く反応ない方もいるけど…

会長夫人よりも こっちの仕事のほうが ず~~っと 大変な気がするなぁ

親のあたしたちも かなり緊張してたみたいで
いろんな失敗もあったけど
まぁ 失敗して おぼえるんだよね~ なんていいながら
またひとつ 行事が終わった と ホッとしてます

3月になったし 卒団まで もう9ヶ月になったしね  

次は 4~6位 決定戦が 7日にあります
  

  

 
少年野球   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

ton URL
初陣、お疲れ様でしたe-266
卒団まで、あと9ヶ月って・・・
私も、それぐらい気持ちに余裕が欲しいよ~e-263
がっちがちは、私だわe-286

うちにもあるよ、同じ紺の文字の10番。
またまたご一緒だわ~♪
兄ちゃんのじゃなくて、次男のだけどねi-235
4年生以下で試合する時だけの、キャプテンNO。
ま、今は人数そろってないから、出番ないんだけどねi-229
2009年03月04日 (Wed) 17:22
まみ URL
初陣ってことば、勇ましくて初々しくていいですね☆
みかさんにとってもチームにとっても^^
RINくん10番つけてるのですね♪
かっこいいんだろうな~i-237i-176
2009年03月04日 (Wed) 19:19
みか URL
>ton さん
お互いに はじめての試合は
しょっぱかったねi-278

もちろん楽しくやってるけど
終わりを夢見ながら 指折り数えるのもホントだよねi-235

がんばろうね~i-265
2009年03月05日 (Thu) 18:19
みか URL
>まみちゃん
まぁそんなに勇ましいものじゃなかったけど…
なんともいえないキモチではあったよ

少年野球は 10 がキャプテンナンバーなんです
背中に重いものが、ズッシリのってるって感じだよ(笑)

そうだよね~
まみちゃんとRINは食事をともにした仲でしたi-228
がんばってるよ
2009年03月05日 (Thu) 18:23
愛のママ URL ≫ EDIT
こんばんは。
わ~!!キャプテン番号ですね!!
輝いてますv-344
3番ショート・・・素敵です
今期RINくんのご活躍を期待していますv-411
母も大変な時期がやってきます。
お互いに頑張りましょう!!
2009年03月10日 (Tue) 21:33
みか URL
>愛のママさん
ホント!
はじまった~って感じですね

愛のママさんの息子さんチームは
今年は新6年がいないんですよね!?
お互い怪我のないように気をつけましょうね
2009年03月11日 (Wed) 11:45














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
