シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 初レッスン♪TOPお仕事のコト ≫ 初レッスン♪

スポンサーサイト

スポンサー広告  

初レッスン♪

今年のはじめあたりからあたしのお仕事の資格を
取りたいといってくれていたお客様
ついに、昨日はじめての練習をしてみました

モデル…よく言えば、デス。犠牲者だよなぁ…は
もちろんスタッフさん
長丁場になるので、うちのお手入れをしっかり理解してる人でないと
頼むことはできません
お客様歴、7年と長い方なので
施術の経験はなくても流れはわかってくれているし
事前にマニュアルビデオを渡していました
ずっと横になっているモデル役はかなりたいへんだったと思うけど
あたし的にはとてもスムーズに進んだと思います

もちろん、本人はかなり凹んでいました
かなりお疲れだったみたい
『予想以上に難しい』とのこと

かれこれ20年近いおつきあい
あたしは★美センパイとよんでます
高校を卒業して入社した会社
2年間は完全寮生活!
2年目からお部屋がお隣さん
まじめなセンパイでいろいろと教えてもらいました
その後、退社されて医療事務のお仕事へ―
しばらくおつきあいは途絶えてたんだけど…
あたしも結婚を機にやめたあと大きなお腹で
のんびりと近所を散歩していたら
大きなお腹の★センパイに、ばったり
すぐ近くの社宅にすんでるんだって!
その後、転勤もあったけど
戻ってきたところはやっぱり斜め前の社宅で…
いまは子供が同級生のママ友だちです
だけど、若かかりし頃に染みついた呼び方だけは
かえられずに、未だに
『★美センパ~イ』
あなたたちはいくつになって…って感じなんです

体育会系の我が家のだんなサマや
野球部出身の弟たちも『★★さん』ってよんでるから
そろそろ切り替えなきゃ大きな声で呼べないよなぁと思ってます

その★美センパイは、なんと、4人の女の子のママ
4人の出産というのももちろんすごいけど
あの社宅に6人ですんでるということが
ある意味すごい!チャレンジャ―★美とも呼んでます

そして今日の練習の間、ご主人がみんなとお留守番
一番下はもうすぐ10ヶ月
…昨日いちばんたいへんだったのはご主人だなぁ
★美センパイはいちばん下が幼稚園に入る頃に
収入につながれば…とのんびり、気長に構えてくれているから
むかえるあたしもすごく楽チンなんだけど
ご主人の協力を思うと、そうもいってられない
しっかり結果を出さないと、と内心思うのでありました

昨日の練習ですごく感心したこと
それは事前に渡しておいたビデオをしっかり見ていたということ
ず~~っと、人の顔と手が写っているだけで
すぐ眠くなっちゃってあたしもろくに最後まで見たことがないんだけど
彼女は何度も見ているのが手順を把握しているコトでよくわかりました
あらためて、ホントにまじめなセンパイだな、と♪

そして何よりうれしかったのは
タッチの柔らかさ
なかなかよいのです
きっと、日頃お手入れしているスタッフがいいんだわっ
…と自己満足したのでありました

大切なお肌をおあずかりする意味を
わかってくれてるんだなぁとうれしくなりました

それだけに、最初とは違う
何とも言えない楽しみと
見えない大きなプレッシャーを感じた1日でもありました
お仕事のコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
