シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 新年度TOPRINのコト ≫ 新年度


スポンサー広告  

新年度

昨日から、新年度スタート
我が家の 1人息子も いよいよ 6年生になりました

ホントに早いなぁ… それに尽きます

今年は 女の先生が担任です

大分は よ~くご存知の通り、
教員の採用で めっちゃめちゃだったことが発覚したせいもあるのか…わかんないけど…
この春は ものすごい数の 先生の移動があり
RINの担任の先生も、転任されてきた先生です

RINいわく 『 すごい コワい顔した女の先生 』  …らしい

想像のしようがないので、初の参観日を楽しみにしておきます

6年生は お楽しみの修学旅行があるので めずらしくクラス編成を気にしていたRIN

同じクラスに野球部もいるし、気の会う子もいるみたいだから
ひとまず安心してます

残念ながら、転入生の中からは
キラ星のごとく野球部に入部しそうな子はいないらしい 

コレで最後の のぞみも散ってしまいました 絵文字名を入力してください

この1年 怪我のないよう、お休みゼロでがんばってもらいたいです


○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○ ● ○



カレーピザ♪

見た目はあまりよくないけど

昨日の お昼は カレーピザにしました アップロードファイル

残り物のカレーとチーズを生地の上に た~っぷり♪♪

最近の我が家のカレーは RINの注文もあって 2日目は焼きカレーにすることが多いので
お肉をあいびき肉にしてます
ピザにも使いやすいし
とってもおいしかったけど ゆで卵をトッピングしたらもっとよかったかも アップロードファイル

別の形のパンにチャレンジするとこまで まだキモチがいかないんだけど
ピザは大好きだから いろいろ楽しんでます らぶ




RINのコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
NO TITLE
今日ね、スーパーで買い物しながらふと思いついたのさ。
ピザ生地に何も乗っけないで焼いて、生クリームとカスタードクリームと果物乗せたらおやつ感覚でおいしいと思わんv-236
生地がモチモチしてるし、少し厚めのクレープみたいにならんやろかv-391
なんかすごく試したくなってきたi-237
2009年04月09日 (Thu) 20:45
みか URL
>ふくまま
どうなんやろうi-278
少しうすくのばして試しに焼いてみる?
アイスクリームのっけてもおいしいかもねぇi-80

今日はくるみとチョコチップとレーズン買ったよ

そのうち、それぞれのパンが出来上がる予定だよi-228

2009年04月10日 (Fri) 21:14
ちゃいぶ☆ URL ≫ EDIT
MK
最近まわりにMKユーザーが多くって、ちょっと気になる♪
mkって餅つき機の会社やけん、捏ねには定評があるもんね♪

ところで・・キラ星のごとく野球が上手い転入生。
なんと中学の野球部に入ってきたらしく
スタメンと補欠のボーダーラインに位置する我が長男・・
「なんで今頃転入生がっっ・・」って凹んどった(笑)

それも2~3日のコトで今じゃすっかり仲良くなって
遊んでるけどねi-179
2009年04月13日 (Mon) 23:47
みか URL
>ちゃいぶ☆
キラ星の新入生はそこにいってたのね~
晃司くんのキモチわかるけど
うちはその『今ごろ…』の転入生が欲しいのよね~

でも、野球のお陰で、新しい環境にもすぐに馴染めてるんだよね

下級生は続々入部してきていて
車だし担当は複雑な思いだよi-229

2009年04月15日 (Wed) 17:45














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
