シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 8位TOP少年野球 ≫ 8位


スポンサー広告  

8位

土日は リーグ戦がありました

9チーム参加で 結果は8位

土曜日 1試合目は 先発はRIN

1回に4点先制しておいたのに
またまた負の連鎖?
あらららら~?って感じのエラーが続き
ダラダラ点を重ねられ 結局 12-9 で負けました

6回には連打をあびて 4失点

戻ってきたRINが
スコアーをつけるあたしの斜め後に来て
泣いてるのがわかりました

おさえ込むスピードがあるピッチングでもないので
打たれるのは仕方ない っていつも周りは言うけど
さすがに いままでにない 連打と フォアボールが ショックだったようで 泣

あまり下を向くことのないRINの 涙に あたしよりも 他の母がおろおろ 泣

結局この日は 1勝1敗
2試合のあと 居残り練習でした


朝早くから 集まって 
この土日は 大分は 全国初の真夏日とやらで
暑い中 2試合もして さらにそのあと またまた練習

効率的にはどうなんだろう?
そんなキモチが ないわけじゃない

試合のたびに いろんなキモチが ぐるぐるします

メインの年になってみて
同じ学年の子が少ない っていうのはこういうことなんだなぁって
思い始めたこともあります
やっとわかったって感じです

それでも、その居残り練習を見ていて

『 みんな(大人も子供も)あきずによくやるよ 』

それが見守る母達の感想です

まだ、下の声が届いてないのかもしれない
そんな心配もあるけれど
見てる限りは どの顔も 野球を楽しそうにしているように見えます 

それが 唯一 救われること

ヒットも打たれてないのに簡単に点をとられてしまうこと
5個分6個分のアウトでやっとチェンジになること

よくわからないけど
なんだか 負ける試合じゃなかったような気分になること
…でも、事実負けてるんだけど

まとまらないことを グダグダと書いてます

大好きなことを楽しくしてもらいたい
でも やっぱり勝ってみなきゃわからないことがたくさんあるから
そのことをしって欲しい なんて 贅沢なことを思ったりします

何にも出来ないけど
勝って喜ぶ顔をたくさんみたい

そんなことを しみじみ 思う この頃です アップロードファイル
少年野球   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

しまちゃん URL ≫ EDIT
おつかれさま。
RINくんの泣いてる姿を想像すると、胸がイタイねv-409
でも小学校の間は、楽しく野球をするのが一番で、勝敗は次だと思うんだぁ~
息子も経験あり。ピッチャーひとりが頑張っても
結局9人でやってるんだものね。子供だもの、エラーもするよv-363
ただそんな中で、勝つ喜びを味あわせてあげたいし
その喜びで得たモノが次に繋がっていくのよね。

かと言って、負けても、そこから学ぶ事も沢山あると思うけどね。

勝てるチームに負ける・・・そんな事よくあったよv-410
2009年04月20日 (Mon) 12:26
にこ URL ≫ EDIT
NO TITLE
大好きな事を楽しくやって欲しい

その気持ち 共感します。

勝ってわかる事と負けて学ぶ事 深いですね~
2009年04月20日 (Mon) 21:56
みか URL
>しまちゃん
負けて学ぶこと…
それもホントにそうなのよね

でも、こんなに親が思っても
子供なんて結局元気なものでね~i-278

最後まで、きっと応援しながら
グジグジあがったり下がったりだと思う

ちょこちょこ 吐きます
聞いてねi-228
2009年04月21日 (Tue) 20:02
みか URL
>にこ さん
スポーツに限らずだけど
…うちは野球だけど…
一生懸命できるものを早い段階から見つけられたことに
まずうれしいなぁって思います

親バカに徹したいと思ってますi-235
2009年04月21日 (Tue) 20:06














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
