シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 救急車×2TOP独りゴト ≫ 救急車×2

スポンサーサイト

スポンサー広告  

救急車×2

近頃のあたし
やっつけなきゃいけないことが多すぎて
ひとつひとつを 携帯に知らせてもらうような日々を過ごしてます

それなのに、予定のスケジュール以外にも
緊急事態的な出来事も いろいろとあり…

まず、父が入院をしました

今回は 検査と食事療法のお勉強

もともと患っている病気が原因で 腎臓がかなり痛んできているそうです

かかりつけの病院に 月に一度 通っていたので安心していたのに
もっとはやく大きなところで見てもらえばよかったなぁ と後悔してます

透析の一歩手前といわれました

すこしでもその日が先延ばしになるように
食事を注意しなければいけません
昨日は 栄養士さんに いろいろと指導をしていただきました

いちばん大変なのは もちろん本人で
一緒にがんばる自分にもイマイチ自信がないのが 悲しい

続けていく ことができるかな
…いやいや、 続けなきゃいけないんだ!!
そんなことを ぐるぐる考えてます

キューピーハーフが 大活躍しそうです 


水曜日には 野球の練習中に 過呼吸を起こした子がでてしまい
救急車を呼びました
結果、大きなことにはなりませんでしたが
野球部に入って4年、いままで救急車を呼ぶようなことってありませんでした

しかも、部員とその母が乗った救急車を見送ったら
見知らぬ女性が ふらふら~と現れて
『 腸閉塞 』 をおこしていて病院までもう歩けないので
救急車を呼んでくださいって言われてしまって 

うそやろ~~ っていいながら 本日2台目の 救急車を呼ぶ羽目に 泣

救急車を呼ぶタイミングが アレでよかったのかな~とか
いざとなると あわててしまって 正門が学校の南側なのか西側なのか 

会長夫人は タイヘンです メソ 


でも、こんな感じでバタバタしてると
… 指折り数えて待つ ましゃライブが
あっという間に 2週間後に迫ってたのには あらためて びっくり!!

得した気分 楽しみですね~

でも、新型インフルエンザ 大丈夫かな?

命にかかわることはないのかもしれないけど
警戒体制が厳しくなると 自粛とかなったりしないかなぁ…とか
家族のコトを考えると 飛行機に乗ったりするのは
ひかえたほうがいいのかなぁとか

だんだん 心配になってきてます

それに いまニュースで報道されてる地区は
ましゃ友ちゃんたちも たくさんいるし
不便をするようなことになったら…っていろんなことが気になります

我が家も もうすこし 食料を備蓄しとこうかしら

もし、なにか気になることがあったら まず 保健所に 連絡しましょう

いきなり病院にいっても 受け入れてもらえません

病院の入り口に そこまで来てるのに

【 まずは、保健所へ!! 】 って 電話番号かいてます

そういうのをみると このインフルエンザは まだまだ未知の病気なんだなあって
不気味な感じがしてしまいます

ひとつ前の記事の試合は 先制したものの 逆転負けしてしまいました

大きくて立派な球場に 緊張しながら 一生懸命頑張ったけど
この試合も エラーが重なってしまって…

頑張ってただけに とっても残念 

正直 まだ おなかのそこのほうで ひきずってます (笑)

いつも、グチグチ いってる監督にも
ほめてもらうようながんばりでした

次は 月末に公式戦が控えてます
会長夫人のポストも半年ちょっと 

いや~ 意外と早いかも… 

…そうやって どんどん 歳をとっていくのね~ って感じの毎日です  


 
 


独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

ひとみん URL ≫ EDIT
一日に二度も救急車。。。大変だったね~e-330
私はお隣の家のおばあちゃんが怪我して救急車を呼んだ後、あまりの緊張で胃痙攣を起こしたことが。。。。(自分が救急車に乗らずに済んでよかったけど。。。e-263)
緊張するし、オロオロしちゃうよねe-441

お父様も心配だね。
続けなきゃ!と思うと大変だから
目の前の今をやりきって。。。
その今を一日一日過したら
後で振り返った時に、「続けられた」って思えるといいね☆
って、上手く言えないけど・・・・
透析の日が来ないこと、祈ってますe-420e-420
2009年05月17日 (Sun) 04:43
みか URL
>ひとみん
ありがとう♪
そうだよね~
珍しく気合が入っちゃってますi-229
一緒にいないから後ろめたいところもあるんだろうなぁって
自分で考えてしまうよ

ひとみんのそのお話 ブログで見たことあるよ
救急救命の講座も何度か受けてるけど
いざ!!となると…オロオロしちゃうもんだよね
2009年05月19日 (Tue) 14:26
やすべぇ URL ≫ EDIT
みか、暫く不精して覗かない間に大変な事になってたんやね。
あれも、これもとオマケ付きで、病み上がりやのに、身体がいくつあっても足りないね。
お父様の腎臓は、本当に食生活が第一だから大変だよね。
凹んだ時にはマシャで行ってねぇ
2009年05月19日 (Tue) 15:02
みか URL
>やすべぇ
やすべぇ、ありがとう

まだ病院なのでこれといって何をしたわけじゃないんだけどね…
父に限らず、食事ってホントに大切なことなんだなぁって
改めて思うよ
丁寧にしなきゃいけないよねi-228
2009年05月20日 (Wed) 22:24














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
