シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 新型インフルエンザと光化学スモッグTOP独りゴト ≫ 新型インフルエンザと光化学スモッグ


スポンサー広告  

新型インフルエンザと光化学スモッグ

ない!!!

マスクがどこにもない!!!

少し風邪気味のあたし
父の病院に顔を出すのに マスクをしてるんだけど
備蓄…っていってもしれてますが…のマスクを使うのが
なんとも心細い 泣

まだまだ こっちのほうでは
マスクをしてあるいてる人なんて ほとんど見かけません

だから安心してたのにぃ~~~  泣

月末には 飛行機にも乗るし
そのときにも必要だろうし
…ちょっと困ってます

さらに 今日は 大分では観測史上初の 光化学スモッグ注意報が発令されました

子供たちは ハンカチで口を押さえて 下校

野球部は 警報解除を待って 練習がありました

…なんだか、なんだか

住みにくい 世の中でございます…


楽しみにしてた ましゃのCDは結局 今日は 我が家には来ないしさっ!!!

昨日 やっと Mラバみました アップロードファイル

ラジオを聴いて 正直 しっくりきてなかったんだけど
テレビを見ると やっぱり ましゃ 

魅せてくれます~~~  

だけど ゲストの新庄の あのTシャツ イン が
気になって、気になって仕方ない あたしなのでした

…明日は くるかなぁ あたしの CD 絵文字名を入力してください




独りゴト   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

green URL ≫ EDIT
こちらでは頻繁に光化学スモッグ注意報が発令されてて
子供たちは『今日も外で遊べへんかったぁ…』ってブウブウ言ってます ^_^;

マスク姿の人は私の周りにも少ないです。
すぐ間近までインフルエンザが広まってきてるのに
あまりにも普通な感じが逆に異様にも感じます。
とうとう東京でも感染者が確認された様で…
月末は不安ですね。。。

うちには珍しく早々にCD届きました♪
皆さん早速タオルを広げてはるみたいですが
私は何だかもったいなくて まだそのまんまです(^-^)
2009年05月21日 (Thu) 00:32
ためち URL
みかちゃん~この間はいろいろとありがとうv-398v-398
早速・・遊びにきちゃいましたv-392

大分までマスク売り切れとはビックリ!!やなぁv-405
みかちゃんが飛行機乗る月末までに事態が収まってるとええねv-392

光化学スモッグ注意報&警報は、コンビナートの街「四日市」に生まれた時から住んでるので・・「あぁ~又か」と感覚がマヒしとる自分がコワイですv-390
2009年05月21日 (Thu) 10:11
でこ URL
長崎は 2週間ほどまえ 発令警報がでましたが その後は・・・ でも 車は汚れるし 喉はやっぱりイガイガしていました

今の喉には ガーゼを使って 飛行機乗るときは備蓄しているものにしてみては?

長崎もマスクもうなかったです(涙)
2009年05月21日 (Thu) 14:46
ひとみん URL ≫ EDIT
広島に住んでた頃は夏によく発令されて
プールが中止になったりしてたわ~
広島ではオキシダント警報って言ってたような気がする。。。
大分では観測史上初だったのね~
島根は・・・田舎町だから大丈夫なのかしら。。?

マスク、こっちにもないよ~
ホント品薄で入手が大変。
頼まれてるので、今日も整理券もらって並んで買ったけど
一人が3枚入りを2袋まで・・の限定。
ホントに住みにくい世の中よね。

我が家もe-300届かないから、我慢できずに通常盤を買っちゃったわ。。。^^;
2009年05月21日 (Thu) 16:29
くまっこ URLEDIT
5月にマスクっていうのも変なんだけど
もう~全国的にマスク無いなんて。。。
お父さまの病院の付き添い、大変だね
こっちは休校で今週は元気な小中学生が家に居てすっかりダレた生活、、、パワー分けてくれ~って感じ
今日は先生、1件ずつ家庭訪問してたよ
CD、届いた???
うちは予定では明日届くはずなんやけど。。。
2009年05月21日 (Thu) 22:47
みか URL
>green
お返事遅くなりました

green、お久しぶり~i-260
元気かな~
光化学スモッグってそんな頻繁にだされてるんやねぇ
外にいてあたしは実感なかったけど
喉がイガイガするっていってる子供もいたよ

我が家も週末届きましたよん


2009年05月25日 (Mon) 08:31
みか URL
>ためち
いらっしゃ~いマセ
せっかくの初コメントなのにお返事遅くなりました

そう!!あたしもびっくり!!!
どうして大分がぁ~って思ったけど
そもそもこっちまで届いてないんじゃないのかなぁって思うよ

警報を出さなきゃいけないものをどうしてだしちゃうんだろうって
きりがないことかもしれないけど
思ってしまうよね

あえる日を楽しみにしてますよんi-260
2009年05月25日 (Mon) 08:35
みか URL
>でこちゃん
せっかくアドバイスをくれたのに
お返事遅くなってしまいました

でも、でこちゃんのコメントみて
『なるほど~~』とうなづいてしまったよ
おかげでせきもおさまって体調も万全で
武道館にのぞめそうだよ
2009年05月25日 (Mon) 08:38
みか URL
>ひとみん
ひさしぶり!!
お返事遅くなりました~

オキシダント…
涙と混じるとオキシドールみたいな作用があるって
しっかりモノの野球部母が市役所に電話して確認してくれてた
有能なメンバーで支えられてる会長夫人ッスi-237

我が家もCD届いたよ
まだDVDにはたどり着いてません
今日こそ移動中にでもみようと考えてるよi-229
2009年05月25日 (Mon) 08:42
みか URL
>くまっこ
お返事遅くなりました

5月のマスク、確かに暑い!!
しかも最近肩から上がかぁ~って熱くなることがあってねi-195
マスクの下の鼻の下、汗がジワジワにじんでんのよ~

もうCD届いてるよね~
おうち時間が増えてるこの時期にうれしいましゃからのi-72だよね

2009年05月25日 (Mon) 08:46














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
