シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ いつになったら…TOPRINのコト ≫ いつになったら…


スポンサー広告  

いつになったら…

元気ですよ~~!!

バッタバタしてるだけですよ~jumee☆loud laugh1



大きくなりません、我が家のRIN
5月の測定では 138.5センチ …陰でこっそりため息をつきました

金曜日、RINのスパイクを買いに行きました

この頃の子供って 靴って買うたびにサイズが変わっていくものだと思ってたけど
今回も またまた 22.5

23を買いたがる RIN 

少し大き目を買う母も多いけど
あたしは今回も 22.5を選びました

試着をしながら 

『 お母さん、オレ みんなと違うところがいっぱいあって変や~~ 』 って

『 どこが違うとおもうん? 』 って聞いてみたら

『 背も伸びんし、靴もまた同じサイズやし

  …足にも毛がねぇ 』  …だって

最後のひとことに かわいい…この人  って思う バカ親なあたし


スポーツショップのベンチで 親子ふたり

少し会話をしたのですが …時間がないので割愛ですが…

成長期は人ぞれぞれで 何段階もあって
毛が生え始めたら、背が伸びにくくなるかもしれん とかなり適当などうなんだかって
話をして
それでも、そんな母の言葉に 

『 じゃあ、毛がまだってことは 背は伸びるよなぁ 』 って安心するわが子でした


年度初めの体力測定のボール投げ
ず~~っと 学年で2番目の記録を持っていたのに
他の6年生の パワーを感じて 少し凹み気味の RIN

やっぱり 『 食 』 がきになる この頃です






RINのコト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

ちゃいぶ☆ URL ≫ EDIT
それぞれ。
うちも兄弟で全然ちがうよ。
やっぱ長男の方が大きいもん。

今、次男は148cmなんやけど、この頃の長男は
153cm。5cmも違うとよ。
月齢で言えば次男の方が半年も早いのに。

今、長男175cm。並ぶと親子くらいの差i-229
あそこに毛も生えてこんっ!って毎日毎日さ
風呂から上がっては毛探し(笑)

そんなん毎日みよるけん生えてこんったいって
言ったよプー!(*≧m≦)=3

とりあえず次男には中学で伸びるよ!!って
言ってますわ。

2009年05月25日 (Mon) 10:06
みか URL
>ちゃいぶ☆
雅治くんってホントかわいいよね~
毎日見てるって!!
想像するや~ンi-278

ちゃいぶ☆んちはだんなさんが背が高いやん
何回もいうけど…うちはねぇi-195i-195

まぁ気長に待ちますi-229
2009年05月25日 (Mon) 18:34
ふくまま URL ≫ EDIT
男の子だからやっぱり身長を気にするんだろうね。
一緒に仕事してる同じ学校の6年生男子を持つ同僚が同じような話をしてたわあ。
その人の息子ちゃんもやっぱり130センチ台なんだって。
男の子は中学校入学と卒業時で全く別人のように成長するからねえ。
中学卒業する頃にはRINくんは航輝よりも大きくなってそうな気がする。
大人になってきっと小学校6年生の身長の話、笑いながら話すんやろねえ。
うちのダンナも小学校時代は一番前か2番目を競うくらい小さかったんだって。
中学校でググ~ンと伸びたらしいよ。

RINくんの『足にも毛がねぇ』の一言に微笑んだ後、ちゃいぶ☆のコメント読んで爆笑させていただきましたi-278
ちゃいぶ☆の長男くん、無事に発毛したあかつきには堂々と母に見せてくれそうやね(爆)
2009年05月25日 (Mon) 18:34
みか URL
>ふくまま
やっぱり男の子は気になるとこだと思うよ~
その同僚の方と悩みが分かち合えそうだわ~

ところで…ふくまま
『毛』のお悩みで覗き込んでんのは
雅治くんだと思うよi-229
長男くんはもうすでに…(爆)
 
2009年05月25日 (Mon) 18:42
ちゃいぶ☆ URL ≫ EDIT
ぼうぼうですよ(笑)
>ふくまま・・毛のお悩みは次男ですe-349
毎晩可愛らしい、おちんちんを右に左に・・
上に下に引っ張っては何処かに発毛してないか
目を皿のようにして探してるよ(爆)


ちなみに長男・・先日、畳に寝転がってテレビを
見てる私にノーパンでまたがり腰を落として
「尻毛が生えてきたけ~んe-266」っと
肛○おっぴろげで見せてくれましたe-350

2009年05月25日 (Mon) 19:25
ふくまま URL ≫ EDIT
携帯で読んで自分の受け取り方の間違いに爆笑した後、ちゃいぶ☆のコメントに大爆笑してしもたわあi-237
みかにも言ったんやけど、よぉ禁止ワードに引っかからんかったもんやねi-278

しかしまぁ、明るい家庭だこと。
長男くん、将来、大物になるぞv-391
2009年05月25日 (Mon) 20:45
くり URL ≫ EDIT
大爆笑!!
ちゃいぶ☆のコメントに、思わず吹き出してしまったよ~v-411
女の子は、自分と照らし合わせることができるけど、男の子って、母親じゃ解らないコト多いよね~^^;

ハズカシ毛のコトは、どうだか解らないけど・・・
父親の子供の頃に似て成長するんじゃないの?
うちの亭主も学生時代はずっとチビだったらしいけど、学校を卒業する頃からぐぐ~っと背が伸びたとか。今は170cmぐらいかな?
息子も中学時代までチビで、いつも友達を見上げながら話してたとか。。
でも、卒業の頃から伸び始めて、高校の頃、やっと友達と同じ目線の位置で話すことができるようになったとか。。^^;
ちなみに息子は、大学にはいってからも背が伸びたよ~(*^^)v

焦るコトないんじゃない?
2009年05月26日 (Tue) 21:50
みか URL
>くり
うちも大概仲いいけど
ちゃいぶ☆んちには負けるかも(笑)

焦り…とは違う気がするけど
やっぱり焦ってるのかなぁ
成長を楽しみにしているのに
思ってるほどは…ってとこi-229

これから一気に成長、変化する時期だよね
楽しみにしときます
2009年05月27日 (Wed) 19:57














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
