シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ いつもの日常TOP独りゴト ≫ いつもの日常

スポンサーサイト

スポンサー広告  

いつもの日常

あいにくのお天気だったけど
ましゃライブに、ましゃ友ちゃんたちとの楽しい時間
…それがすでに はるか昔のコトのよう… 泣

すっかり 切り替えなきゃいけない現実が寂しくもあり

こんな毎日があるから、わがままも言えて

ましゃライブの時間がとっても楽しかったりするわけで…


ライブの翌日、ましゃ友ちゃんたちと別れたあと
まずあたしがしたのは 今日 退院した父のお迎えの段取り

そして、今日の 野球の車だしお願いの一斉メール

ちょびっと時間の計算がまずかったみたいで
フライトの20分前なのにまだモノレールに乗っている自分を反省しながら

『 よし!! 次までまた がんばろう!!!』 って アップロードファイル

食事の制限がある父にできること
カロリーだとか たんぱく質の計算だとか
昨日帰ってから 電卓片手に 考えてたら
途方にくれてしまって…

ご飯の量と 塩分制限 
買い物したお肉や魚をとりあえず 60グラムづつに全部分けてみました

カロリーが少なくても 体に負担がかかるらしくて

先の長いことに すこし気が重くなるけど なるべくその時間が長いほうがいいわけだし
だから、ボチボチ
わかってるんだけど 出来ない 今回のボチボチ アップロードファイル


ましゃの 『 道標 』

はじめて聞いたときから 胸に痛い 『 あきらめた夢もきっとあるでしょう 』

今は心は穏やかだけど
このカタチにおさまるまでは いろんなことがあった あたしんち

18歳であたしを産んでくれた母と 自分の時系列を並べて
母の強さと生きる力に いつも 切ない気持ちになってしまう

あたしがのんきに あんなことやあ~んなことをしてるとき
母はすでに一生懸命子育てをしてたんだなぁ…とか
…あたしには 欠けているところだから (笑)

だから その歌詞を聞くたび 涙が出てしまう

…後悔なんかしてないだろう母には 余計なお世話かも知んないんだけど…

車運転しながら 聞きながら 空港に向かったんだけど
すでに道中 号泣してしまいました

歳を重ねるたびに いろんな気持ちの変化があって
そこをうまい具合に ついてくる ましゃのウタ

若いアーティスト(笑)の つくるウタにも いいウタはたくさんあるんだけど
やっぱり少し そうじゃない とか思うし 

のウタにも そうそうキュン  とはしなくなったし (笑)


『 泣く 』 は あたしのストレス解消 

武道館の夜も たっぷり泣かせていただきました 

…でも、 もうずいぶん 昔の話出来事になってしまったような 


今夜の魂ラジ 久しぶりに きっちり聞かなきゃ アップロードファイル





独りゴト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

ちゃいぶ☆ URL ≫ EDIT
分かるなぁ
似た様な境遇だからさ。

今日は豚インフルエンザを心配する母から
(現在、佐賀の唐津に住んでる)マスクが
送られてきたよ。
唐津にはまだ在庫があるらしい・・

長男に「ばぁちゃんは、冷凍食品のときも
やったけど、いっつも心配ばっかりしようね」
って言われたよ。

お父さんの食事の栄養管理、すごく大変よね。
友達は同居で義理のお父さんの食事の管理を
してたんだけど1日3食つくってたから
外出も出来んって嘆いてたもん。

実際にやってみないと私になんて本当の
大変さは分からんけど・・
ぼちぼち・・頑張ってね。
2009年05月30日 (Sat) 19:40
じゅんじゅん URL ≫ EDIT
あぁ~わかる。
29日お会いできなくて残念でした。
v-25もありがとうございました。

飛行機間に合ってよかったです。

なんかの本で読んだんだけど、
「1年前に何で悩んでいたか思い出せますか?」 って書いてありました。本当にそうだと思って・・・

ましゃのライブで感激して、泣いて、そしてまた頑張る気になれるんですよね。

武道館でましゃに会ったのはすご~く前の時間のような気がしていますが、今、俄然やる気になっている私がいます。
やっぱりましゃは凄いv-424



2009年05月30日 (Sat) 21:07
みか URL
>ちゃいぶ☆
そうね~
笑っちゃうくらいにた境遇だからねi-278

お母さんの優しさと
そのおばあちゃんの優しさがちゃんとわかってる長男君
ちゃいぶ☆んちの、すごいところはそこだと思う

そうなっちゃったものは仕方ないけど
それぞれみんな優しいから
あたしたちって受け入れちゃったんだよね(笑)

食事のコトもありがとう
ボチボチ頑張るよんi-175
2009年05月31日 (Sun) 21:54
みか URL
>じゅんじゅん
こんばんは、ご無沙汰してますi-179

どうでしたか~武道館
聞くまでないよね♪

「1年前に何で悩んでいたか思い出せますか?」かぁ…
う~ん 深いですね 
2009年05月31日 (Sun) 21:58














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
