シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ きゅうりのわさび漬けTOPランチ&おいしかったコト ≫ きゅうりのわさび漬け


スポンサー広告  

きゅうりのわさび漬け

20090717075834
近頃ハマってます♪

『きゅうりのわさび漬け』

野球部のお母さんが
お昼のおにぎり弁当のお供に…と
だしてくれました


◇材料◇

*きゅうり1kg
*砂糖60g
*塩40g
*ワサビチューブ1本


作り方
きゅうり3ヶ所皮を削る。塩を付けて1晩おく。
この時出る汁はとっておき砂糖、塩、わさびを入れて混ぜ1本ずつすり込む。


わさびを一本っていうのがすごいでしょ!?

でも、ほどよいピリ辛

我が家では、半分量くらいのお塩加減で充分でした

田舎やけん
頂もののきゅうりがかなりあります

オススメです ヾ(^▽^)ノ
ランチ&おいしかったコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

ひとみん URL ≫ EDIT
美味しそう~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

我が家の食卓にきゅうりって欠かせないのよね~
なんせチビローが大好きだからe-420
さすがにチビローにわさび漬けはムリだけど(辛いの苦手e-330
○っちゃんのためにわさび漬けに挑戦してみようかなe-415
愛情たっぷりスパイスも忘れずに。。。(爆)
2009年07月17日 (Fri) 11:16
ふくまま URL ≫ EDIT
またまた私の食べれんものをアップしとるぅ~(笑)
なんせお子ちゃま並みの甘党なのでね。
こないだ会社でも話してたんだあ。
回転寿司はサビ抜き、ざるそばもわさびなし。
きっと、このきゅうりも食べれんやろなv-356
RINくんは食べれるのv-362
2009年07月17日 (Fri) 17:36
みか URL
>ひとみん
ひとみんちの野菜畑には
もちろんきゅうりもあるのかな??

わさび漬けっていってもね
つくってみたらわかるけど
そんなに辛くないんだよ~

○っちゃんのためにね、よろしくi-175
2009年07月18日 (Sat) 21:36
みか URL
>ふくまま
な~ん?
コレもダメなん?
この前一緒のときは何食べたっけ?

でもね、もちろん食べるときは水洗いするから
そんなに辛くないんだよ~
軽くピリって感じかなぁ

…ホントに食の好みがまったくあわん(笑)
あたしたち一緒に住めないわねi-235
2009年07月18日 (Sat) 21:39














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
