シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 長崎の誇り、ましゃTOP福山雅治 ≫ 長崎の誇り、ましゃ


スポンサー広告  

長崎の誇り、ましゃ

“ましゃ”と相思相愛の街

スーパースターを超えて 『 長崎の誇り 』 ってことで

山口、九州での 朝の番組で ましゃのことが紹介されました~~

ましゃと大河ドラマを応援する 商店街のお店で結成された
 『 福援隊 』 の 発起人 『 ツル茶ん 』 

…長崎名物 トルコライス発祥のお店ってことで
 稲佐山ライブの時には ましゃ友・ でこちゃん に連れて行ってもらいました~…

のオーナーさんにいたっては 

ましゃのコトを 『 長崎のシンボル 』 だと…

『 ついていきます 』 っていわれてました~

だって ましゃによる 長崎の経済波及効果 (日銀・長崎支店によれば)
写真展は もう よく聞くけど 11億円

稲佐山ライブは 6億円

… 大河ドラマにいたっては 210億円!!! だとか ひいい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

長崎のテレビ局? の カメラマンさんに ましゃと 小、中学校の同級生がいまして
その方が ましゃの幼い頃の話を
ましゃの地元 通学路の商店街を歩きながらしてました

中学生の頃 本屋さんで Hな本の立ち読み、回し読みしながら

『 こっちもすげえぞ 』 とか (笑)

間違いなくやんちゃな子供だったましゃ
同じ悪いことをしても 悪く言われない 憎まれない 
得な性格で 同級生以外でも 悪くいうヤツは聞いたことない

あんなキレイな顔立ちしてるけど 言うことズバっていえるし
割合シンはしっかりしている とか

鶴光さんの 『 オールナイトニッポン 』 も
ましゃが こんな面白いラジオ番組があるぞ!! とみんなにひろめて
興味があるんで 親にばれないように みんなで聞いてた話だとか (笑)



最後は 『 長崎にとって かけがいのない存在 』 とまで 


映像は 写真展の様子や 市議会での様子
稲佐山ライブの様子などが流れてました

あらためてましゃの 新しい映像って言うのはありませんでした


今朝 ましゃ友・てぃの からの メールで知ったこの放送
…てぃの♪ ありがとう♪

前回の 稲佐山ライブの舞台裏みたいなのは見逃しちゃって 

今日は録画することができました
DVDにおとすという ワザができず 
みんなで見ることができないんだけど
見ることのできない地域の方にも 伝わったらいいなぁって
つたないですが レポしてみました 泣

福山雅治   Comments(12)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
ありがとうv-411
伝わった、伝わった~v-426
昔のましゃのことを話してくれるのってほんとに嬉しいね。
我が息子達はこれからこういう年齢になるんだね~i-278
2009年10月20日 (Tue) 20:36
でこ URL
はははっ
ちゃんと レポってくれてる~
私なんて 自分でみて納得しちゃってるから
どんだけの利益かすら 忘れちゃって・・・(笑)
コチラを ごらんくださいって リンクしちゃおうか?な
2009年10月20日 (Tue) 21:07
waco URL
わー、そんな番組あったんですか?
見ていない・・・とほほほ・・・・
内容だけでも知れて、なんだか悲しいながらに
嬉しいです。
長崎の人はましゃは誇りでしょうね。
同じ、九州人っていうだけでも、
私はすっごく嬉しいし誇り☆☆

以前、ましゃがラジオで
高崎山の話ししていただけで、
妙に妙に親近感。
猿の話にも感動すら覚えました(笑)

長崎のランタンに例年家族で行っていますが、
今年は・・・インフルの影響で
行けるかどうか・・・自主規制になりそうで。
どうなる事やら・・・。
息子さん、修学旅行出発できてよかったですね。

私のほうの地域でも園や学校行事がどんどん中止に
なってます。

2009年10月20日 (Tue) 23:47
あきこ URL
うん よくわかったよ~
ありがとね~
最近、地方限定の
ましゃのお話、羨ましいですわ
でも こうやって教えて貰えるから 得した気分
2009年10月21日 (Wed) 00:47
くり URL
ありがとう~♪
長崎には、なかなか行けない私だから、経済的には何ら貢献してないけど…(^o^;
ま、いつの日か?(笑)

学生時代の話…友達ならではの話かもね~♪
ラジオでもまたいろいろ話してくれないかな~(笑)
2009年10月21日 (Wed) 08:33
てぃの URL ≫ EDIT
レポupありがとうm(__)m
私の名前まで出してもらっちゃって(*^_^*)
うんうん、めちゃくちゃ伝わったよ~
やんちゃなましゃがそのまま大人になったって
感じだね(笑)
それにしても、大河ドラマの経済波及効果、
210億って!?想像できません(*_*)


2009年10月21日 (Wed) 08:34
みか URL
>ふくまま
わが息子達はど~んな思春期(笑)を
迎えるのやら…i-229

思ってる以上に
ましゃの長崎での影響とか存在って大きいんだなぁって思ったよ 
2009年10月24日 (Sat) 09:01
みか URL
>でこちゃん
この日は時間もあったので…ね

録画したのみながらバタバタっとしてみました
でも、大河の試算ってどんな感じで出すんだろうね?
バスツアーなんかで、観光長崎復活ってトコかな?
2009年10月24日 (Sat) 09:03
みか URL
>waco さま
そう!!あったんですよ!!!
あたしも出かける寸前にましゃ友ちゃんから教えてもらったのよ
高崎山の話覚えてます
『知ってるんだぁ』なんて思って…うれしいですよね

いま、うちの小学校は2クラスが学級閉鎖になりましたよ
それでもRINのクラスは『欠席0』で元気です

お互い気をつけましょうねe-287

2009年10月24日 (Sat) 09:07
みか URL
>あきこさん
伝わったかな?

ほんとそうだよね~
ほぼ全国?に、ましゃ友ちゃんがいて
不思議なつながりにいつも助けられてますi-178

大河のロケはいろいろなところで展開されるだろうから
地元限定ネタみたいなのも増えるかもね
2009年10月24日 (Sat) 09:10
みか URL
>くり
同級生のカメラマンさんの話
放送されたのはコレが全てなんだけど、
きっとまだまだあったんだろうに
…いろいろ聞きたいよね~

とにかく昔から 『愛されるべき存在』だったのよねi-80
2009年10月24日 (Sat) 09:12
みか URL
>てぃの
おかげで見れたし、みんなにお伝えすることも出来たよ
ホントにありがとねi-228

そして、昨日もありがとう
今朝やっとサイトのぞけました
早くテレビでみたいなぁ
2009年10月24日 (Sat) 09:22














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
