シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ プラチナウィーーーク?TOPRINのコト ≫ プラチナウィーーーク?


スポンサー広告  

プラチナウィーーーク?

ついに RINがインフルエンザを患ってしまいました

修学旅行の次の日から、6年生の1クラスが学級閉鎖
…長崎で発症して親がおむかえに行ったらしい…

その子と同じ部屋で保健係の 野球部員が 続けて発症…

あとは時間の問題で 泣

RINも日曜日の昼過ぎから 頭が痛くなったみたい アップロードファイル
あたしは夕方まで仕事で でも、あたしに電話をする気力もなく
一人で留守番することになりました 

夕方、近くの子供病院にいき お薬
たっくさんの疑わしき子供たちに囲まれ
待つこと2時間 
…その中には、某プロサッカー選手も 赤ちゃん抱えてひとりで来てた…

降格した次の日だっただけに
うちのだんなサマなんて ものすごい 気の毒がってました

昨日は 39度ちょっとまで あがった熱も
今朝は、いつもの35度台まで下がり
ようやく食欲も出てきました

高熱がでると 挙動不審になる わが息子

寝るたびにいやな夢を見るらしく
目を覚ましては あたしにベタベタ
あたし、いま きっと ウイルスだらけ 泣

おかげで RINとのんびりしてます、ゆっくりします
自宅訪問に来た先生から
『 お母さんも悪いんですか? 』 って聞かれるほどのリラックスぶりです 絵文字名を入力してください

今日は 『ガリレオ』 初回を見ました ウゲロくま・目がはぁとvv


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日の段階で 6年生は学年閉鎖
あるクラスなんて 20人も患ってるらしい

週末の バザーから RINも 復活予定

そのせいで 学校は 月曜日が振り替え休日

実質 11日間のお休みで 
ゴールデンウィークのさらに上行く連休です




RINのコト   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
あっらあv-405ついにRINくんのとこにも来てしまったかあ。
でも熱が下がってるみたいなのでもう少しの辛抱だね。
息子のクラスは毎日1人、2人らしいけど、6年生の他のクラスは学級閉鎖になってるクラスもあって、先週土曜日に行く予定だった劇団四季の観劇が中止になったよ。

高熱が出ると挙動不審になる。。。うちも一緒~i-278
挙動不審になったり、変にテンション高くなったりするよ。
お大事にね。
2009年10月27日 (Tue) 19:30
waco URL
大丈夫ですか?
RINクン、熱さがりましたか?
高熱きつそうですね。
タミフルは毎日服用するものらしことを、
昨日ママともから知りました。

とある小学校では、修学旅行先でインフル患者が
数名でて旅先から1泊で皆引き上げて
帰ってきたとか。
旅行が終わってからで、よかったもかも・・・
ですね。
でも、やはり大変!!!きついですよね。
ママも看病疲れには気をつけて下さいね。
お大事に。

子ども病院にきていた、サッカー選手もちょっと
気になります。降格にお子さんの病気に、、、
なんだか気の毒。

2009年10月28日 (Wed) 05:23
ねこのて URL ≫ EDIT
うわぁ~大変だっ!!
でも大事にならなくてホントによかったですね!
もうTVや新聞の中の話じゃなく、すぐそこにある危機ですもんね。
ウチだって他人事じゃなくなる日も、かなり身近に迫ってきてるような・・・
(小学校で学級閉鎖がチラホラでてきたし)

たまにはRINくんとみかさんで
ラブラブな時間を過ごして下さいませe-266
2009年10月28日 (Wed) 07:32
でこ URL
コメントみて 来たんだけど・・・
RIN君も 発熱だったなんて!びっくりしました
やっぱり 旅行明けって 感染しますよね
きっと 気をつかい 体力も精神力も衰えたときに感染しちゃうんだろうね・・・
どうか お大事にしてねっ
2009年10月28日 (Wed) 08:39
くり URL ≫ EDIT
あちゃ~(>_<)
とうとう来ましたか!インフル魔王が!!

高熱は体力を消耗するし。。できれば罹りたくないけど・・
これだけ流行ってると、やはり仕方ないのかな?^^;
うがい、手洗い消毒。。気を入れてお互いに頑張りましょ!

お大事にネ~<(_ _)>
2009年10月28日 (Wed) 09:23
みか URL
>ふくまま
観劇、楽しみにしてたんじゃないの?
それは残念だったね~
ふくまま家の息子ちゃんは
注射がキライだから、感染したほうがいいのかなi-229
ワクチン接種はまた大騒ぎでしょi-229
患わないがいいけど、この勢いはすごいもんねi-241
2009年10月28日 (Wed) 16:10
みか URL
>waco さま
奥様が妊婦さんなのかも…
いや、勝手な想像ですよi-229

うちの子にはリレンザが処方されました
熱が下がってもきちんと最後まで(5日間)
吸引するようになってますよ

今回の波は大きい感じです
2009年10月28日 (Wed) 16:13
みか URL
>ねこのて さん
はい、ありがとうございます
おかげさまで熱もすっかり落ち着いて
どうして2人で 家にいるのかわかんないくらいです

いざ、患ってみるとおかげで軽かったせいもあるんだけど
ワクチン接種の前にコレもよかったかなぁって気分です
ん?…もう、免疫できたってことだよね???
2009年10月28日 (Wed) 16:16
みか URL
>でこちゃん
そうなのよ~
一週間前浮かれて長崎にいた面々は
いま、外出禁止令のもと 
それぞれのi-38でウダウダしてますi-229

修学旅行前はよっぽど気合で押さえてたのかな?
キモチって大事かも
2009年10月28日 (Wed) 16:18
みか URL
>くり
ありがとう♪
もう熱も昨日から下がってるし
もてあましてる感じだよ

まぁ、でも もう少し二人の時間を楽しむことにするよi-176
特に何もしてないけど、うつんないもんだね
今のところたしはなんともないよ

引き続き うがい手洗いはしときますi-236

2009年10月28日 (Wed) 16:21














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
