シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 通院初めTOP独りゴト ≫ 通院初め

スポンサーサイト

スポンサー広告  

通院初め

今日は今年初めの父の通院日

2週間おき、ひと月に2回

月はじめは検査日だから
まず採血などをしてその結果がでるまで 40分くらい
…それからしばらくして やっと診察

大きな病院だから患者さんは多いし
人手不足なんでしょう 
こっちは外来で待ってるのに 担当の医師は病棟に上がってしまったり…
とにかく 時間がかかります 泣


でも、今日は検査結果もとてもよくて とっても嬉しいです

透析の準備をしましょう ってことで
入院をしたのが4月のおわり

最初はそのつもりだった父が、急にキモチがかわったのか
今回は手術をしないといい始め
食事の指導などを受け そのまま退院

定期的な検査以外は 自宅で薬を飲んで 食事療法

この食事療法が たんぱく質とカリウムと塩分の制限

カロリーがちゃんと取れないと筋肉からなにかがでて(笑)
またまた腎臓に負担をかけるということで
限られた量のお肉や魚を基本的にはフライなどにして
カロリーをかせがなきゃいけなかったり…

食べちゃいけないものもたくさんあるし…

始める前は不安でいっぱいだったけど
いざ!!はじめてみれば 結構楽しみながら準備している自分にびっくり

基本 超ポジティブ思考なので 

『期間限定じゃないだもん 一生やっていくんだもん』って思ったら
あんまり難しく考えるのは…あたしの…カラダによくないってことになり

それでも 塩分と生もの禁止と
ご飯の量と お肉とお魚は60グラムっていうのを守ってたら

なんともう8ヶ月 

糖尿と腎臓のそれぞれの医師も びっくりして いつも誉めてくれます

しかも今回は 回復はありません 頑張って現状維持って
いわれてた数値が ホントにホントにちょっとだけど下がりました sc03

こうなってくると 負けず嫌いに火がつくというのかしら~

ますますやる気が出てきます

あの時 ごねてみてホントに良かった 

あたしも毎日だったら自信がないんだけど 
いつかその日は来るんだけど
1日でも2日でも… そんな調子で なんとか年を越しました

この調子でがんばってみよっと お薬

でも、おコメ大好きだった父
たんぱく質の制限で 8ヶ月で4キロも痩せました
…でも、体調はいいんですよ…

それよりショックなのは
このお正月で あたしのほうが父より重くなってしまったこと カエルさん(落ち込む)

夏に入院して4キロ痩せたんだけどね
ただいま見事にもとにもどり 今日計ったらさらに 1キロふえてました 雨 

これはとっても悲しい出来事
コレにも対策が必要なようです


独りゴト   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
