シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 19日は…TOPRINのコト ≫ 19日は…

スポンサーサイト

スポンサー広告  

19日は…

小学校生活もだんだん少なくなってくると
『今日で最後』っていうことがいくつもあります

19日は子供会で順番に回ってくる 『旗当番』 が最後の日でした

1学期ごとに 1、2回まわってくるんだけど
朝7時半~30分間
当日まではめんどくさいんだけど 
いろんな子に挨拶したり、中学生が急に変わってないかチェックしたり…
立ってるあいだは結構楽しかったです

19日は もうひとつ

幼稚園の年長さんから通っていた 英語の教室の最後の日でもありました

こちらは よく考えたら 7年間

1週間に2回 3時間 野球を始めるまでは 夏休みや冬休みは 毎日4時間

保育園のような感覚で 仕事をしているあたしにとってホントに助かる場所でした

小さな頃はたくさんの友達とうたったり遊んだりしながら
途中からは 5人ほどのグループで
気がつけば 自然と身についてしまったみたいです

残念ながら あたしが全く英語は出来ないから
どのくらいの力がついているのか正直わかんないんだけど 
実務英検3級は取得することが出来ました

…実はこの3級をとるまでには 
あたし的にホントにツライ思いを経験しました

あ~でも いちばんの 被害者は RINなんですけど…

とりあえず6割取れれば合格の実務英検
区切りにもなるし 励みにもなるし…ってことで
グループのみんなで受験することになりました

『 おうちでも 過去問やっといてくださいね~ 』 ってアドバイスもあり
面倒くさがるRINと まじめに取り組み 
このくらいできれば合格ね~って安心してました

…が、ある日

RINに 『 お母さん、先生が受験票来たかなぁっていいよったよ 』 
って言う言葉に 頭の中が真っ白に !!!

運転してたんだけど ドキドキしてきて
途中で車を止めてしまったほど 

申込みしてませんでした…

ホントに、ホントに いろんなことが重なって忙しい時期だったんだけど
先生がまとめて申し込みますよ って言ってくれたのに
なぜだか、迷惑をかけてしまうと思って 自分でしますっていっちゃって…

受験勉強をしている一方で 申込をしてないことは全く頭になくて

同じグループの子は みんな受けるから RINもショック
あたしももちろんショックで… 

情けなくて 涙が出てしまいました 

珍しく このことだけは …人事だし当たり前だけど…
しばらく引きずってしまう出来事でした

…で、仕切りなおしの 1月に筆記受験

2月の面談にも 無事合格して つい先日 合格証が届きました

お別れのときに 『準2級まで行かせたかったんですけど』 と
もちろんいやみではないけど 先生のひとことに 夏の日をまたまた思い出しちゃったんだけど
いまとなれば いい思い出ってことで 

いまは 全くその気はないけど
いつか 英語が大好きでまたやってみたいといってくれたらいいなぁって思います

仕事の合間の 夕方の送り迎えが ひとつへって
今はとっても楽チンです


RINのコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
