シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 卒業式TOPRINのコト ≫ 卒業式


スポンサー広告  

卒業式

!cid_01@100324_180413@_____D704i@docomo_ne.jpg

今日は あいにくのお天気  
RINの卒業式がありました

卒業生入場と同時に 早くもウルウル

ほどよい緊張感の中 お式に参加することできました

よびかけがはじまってすぐ 『YELL』 のピアノのきれいなイントロが流れると
自然に涙がこぼれてきて 
やっぱり 音楽ってすごいなぁって思ってしまいました

この曲が 子供たちにとって ひとつ 思い出の曲になるんだろうなぁ

お天気が悪くて お見送りのアーチも 校舎の中
写真も教室の中ばかりで それがちょっと残念でした

6年間 先生にも お友達にも恵まれて
楽しい時間を過ごすことができました
5、6年は 病気もあったけど出校停止扱いになったから
書類上は無欠席
だんだんたくましくなりました

6年間でさえ あっという間なんだから
この先の中学、高校はどんだけ早いんだろう

口も出さず、手も出さず… なんてのは とっても無理なんだけど 

ほどよい距離で 成長を見守っていけたらって思います


20100324185345.jpg


卒業証書を受け取った後
席に着く前に 子供たちが 保護者席にひとりひとり
プレゼントを持ってきてくれました

家庭科の時間につくった 手作りの 『 お箸入れ 』 です

RIN 卒業おめでとう  
RINのコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

ちょこ URL ≫ EDIT
息子クン、卒業おめでとうございますe-420e-420
みかちゃんもおめでとうe-454
中学生になっても、楽しい思い出たくさん作ってねe-343

中学・高校と、男の子はどんな風に付き合っていけばいいのか、
わたしもそろそろ考えてますが・・・サッパリワカラナイです(笑)
みかちゃんからアドバイスもらわないとe-440
2010年03月24日 (Wed) 21:22
ふくまま URLEDIT
卒業おめでとう!
うちの息子の卒業式では退場のBGMがYELLだったわ。
娘の時と同様、やはり今時は蛍の光ではないんやなあと思った母です

リンク削除ありがとう。
ブログアドレスわからなくなっちゃったって昨夜言ってたから 今日はアドレス入れときます
2010年03月25日 (Thu) 08:13
みか URL
>ちょこちゃん
ありがとうございます♪
あっというまの6年間だったよ
ちょこちゃんちもすぐ!!ですよ~

男の子との付き合い方…
我が子ながら理解できないこともきっとあるよね
お互い、よ~く観察しながら反抗期を乗り越えていこうねi-278
2010年03月28日 (Sun) 23:20
みか URL
>ふくまま
ありがとうございます♪

蛍の光…もうないねぇ
RINは知らないかもしれない…i-229

お気遣いありがとうe-440
おかげでグーグル検索しなくてすみましたヮ

2010年03月28日 (Sun) 23:26














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
