シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 中学生になるまえにTOPRINのコト ≫ 中学生になるまえに


スポンサー広告  

中学生になるまえに

昨日、今日と 机の片付け

中学生になる準備は万端です 

ちょこちょこと 処分してきたつもりですが
いつのまにか 荷物が増えていました

なかには懐かしいものもたくさん
アイロンでくっつけるビーズとか 戦隊モノのグッズとか…

ゴミ袋に 5、6袋

思い切って処分しました

   P1020745.jpg

でも、これはどうしましょう 

6年間 お世話になりました

止め具が壊れてしまっていて 使い物にはならないけど
なんだか 処分するには 寂しいし…

もう少し置いとこうかなぁ
いや、ジャマ!! とか やりとりしながら…

とりあえず 記念写真を撮りました 

遅ればせながら 明日から いよいよ中学生

誰と同じクラスになるのか とっても心配しております 

小学校の卒業式に続いて 明日も 予報は 

ど~ぞ 晴れますように 


 


RINのコト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

waco URL
リン君おめでとうございます。
さっぱり捨てることができるなんて凄いですね。
我が家なんて片づかない片づかない・・・
うちは息子が今戦隊ヒーローもののピーク☆
男の子って古いキャラのもからタイムリーなテレビヒローまで大好きなんですよねぇ。
アイロンや水でくっつけるビーズ、娘が欲しがっているところだけど、絶対こぼしてなくすよ・・・って。
私が避けたいだけなんですが・・・・。
お菓子っぽいものを作るものとか、デコするものとか乙女心をくすぐるものがたっくさんですよね。うちはおもちゃ欲しがる真っ最中。細々なものが増える増える。

明日は晴れますように!!こっちの空から願ってます。

予報は雨だけど雨は可哀想ですよね。
せめてせめて行き帰りくらいは、雨が上がりますように。



2010年04月11日 (Sun) 22:59
けん URL
思いきって捨てたねぇ~。
ランドセルは素材を再利用してダウンサイズしてくれるメモリアルなサービスがあるよ。


いよいよ中学生か。思春期に発病する厨2病には振り回されるから覚悟しといて~(苦笑)
2010年04月12日 (Mon) 10:20
ふくまま URL ≫ EDIT
うちのベランダも今、ゴミ袋いっぱい(笑)
昨日タンスの中も整理したからいらない洋服の束もいっぱい。
ランドセルは娘のも残してるよ。
娘は最後の日に寄せ書きいっぱい書いてもらってきたけど。

私もこれから娘の入学式。
早めに来て腹ごしらえしたし、そろそろ受付行かなくちゃ。
2010年04月12日 (Mon) 12:38
waco URL
ふくまま様
みかサンのブログのここからですみません。
コメントがあったのできっと見てくれるだろうな・・・と思いまして。
ブログ閉鎖?されたんですね。
びっくりと残念な気持ちいっぱいでなんだかショックだったんです。
また、いつの日か復活させて下さい。
私もいつの日かブログ開けるようになりたいわぁー。


2010年04月12日 (Mon) 18:30
みか URL
>waco さま
その時期は片付きませんi-238
ちっちゃなおもちゃが日々増える時期ですよね
イマドキの女の子のおもちゃもリアルなものが多いようで…
CMなど見てても もう、おもちゃといえない感じですね~

願い空しく…昨日の雨はすごかったです
でも、今日の小学校の入学式はi-1
久しぶりにすっきり晴れそうですね

wacoさんもブログはじめたらいかがですか?
あたしは、まったく非公開の子供のアルバム用でつくってます
小さな頃のお気に入りのおもちゃや絵もi-68してから処分して
upしてのこしてますよ

ふくままには、またここをのぞいてくれるよう伝えておきますねi-236

2010年04月13日 (Tue) 08:03
みか URL
>けん
まだまだゴミがでそうだよ~
ランドセルでそんなサービスがあるんだね
またチェックしてみま~す

反抗期ってやつですね
のんびり付き合っていけるかなi-278
2010年04月13日 (Tue) 14:22
みか URL
>ふくまま
今日も頑張ってるかなぁ(笑)
そっちはお天気いいのかな

娘ちゃんのランドセルの寄せ書き
聞いたことあるね
女の子って感じだねぇi-176

娘ちゃん ご入学おめでとう
夢いっぱい!!応援してますi-260
2010年04月13日 (Tue) 14:27
ふくまま URL ≫ EDIT
wacoさんへ♪
wacoさん、コメントありがとうv-238
そうなんです。ブログは3月で卒業しちゃいました。突然ではなく、ずっと前から迷いながら続けていて、やっと決心がついたのです。
でもここに時々出没しますよv-410
そしてwacoさんも是非ブログ始めてみてください。自分でも過去の日記を読み返してみると楽しいですよ。
wacoさんがブログ始めたら絶対にコメント行きますv-392
ちなみに初めての人には、みかや、私もやってたfc2ブログが書きやすいと思います。
2010年04月13日 (Tue) 18:09














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
