シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ ホントにありがとう♪ その3TOP福山雅治 ≫ ホントにありがとう♪ その3

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ホントにありがとう♪ その3

今日は朝から
お仕事は昼から…
そしてこの文を書くのは2度目アップロードファイル
はい、間違って消してしまいましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

かなり凹んでるけど…
急がないと記憶の格納庫にしまい込まれてしまうので…
気合いを入れ直して…


ましゃのライブは幻想的な…ケルテイック・ウーマンみたいな…
音楽でスタートします
会場が真っ暗になるとこの音楽が流れはじめて…
ましゃがあらわれるのをじ~~っと待ちます
ドキドキしていると
ゆっくりと正面にましゃの黒いシルエットが…
この影だけでもすでに絶叫~~~!!!

大阪ではこのシルエットをサイド席ですが
『Iブロック』のためすぐ近くに見ることができました
黒いシルエットのましゃは
姿勢を正すように、軽く胸を張って…肩を少し動かして…
はじまりを確認しているようで
“素”のましゃを見ている気持ちになりました


これもとっても楽しみにしていたんだけど
14日はアリーナの端っこだったから
みんなの歓声にでてきたんだぁとやっとわかる程度
ちょっとがっかり…と思ってたら
少し前の席にいたましゃ友ちゃんのパパが
後ろを指さしてるのが見えたんです
つられるように振り返ると…

ましゃだぁ~~~!!!

後ろの壁にきれいなましゃの影が!!!
この会場だけだったのかな
ほかでも見ることができたのかな

会場全体を見渡しながら…ましゃも一緒にあの影をみてたかなぁ

サイド席ならではの特典でした
15日は目の前のましゃに夢中で振り返ること忘れてました

その影が消えて、ゆっくりと2ヶ月ぶりに会えたましゃは…

あの、うわさの、憧れの…赤ジャケットましゃでした~~

ましゃ友ちゃんと『赤だぁ~~』

『虹』♪
ついに最終地・愛媛のライブが始まりました
よ~~く、よ~~く見とかないと!聞いとかないと!
楽しまないと!!と思うほどあんまりおぼえてない…
というか、頭ン中が

思ったことをつらつらと…
セットリストなんてのも全く無視…いや、記憶にない絵文字名を入力してください

『Cool』♪
スクリーンにましゃののばした手だけをUPにしたり
…手フェチ・指フェチにはたまらない演出かも…
すこしピントぼやけてたりで

WOWOWでまた見れるかな…楽しみ

はじめて参加のましゃライブ♪
スクリーンに『福』の文字がくるくるまわりはじめると
ましゃMCの時間ということがわかりました
これはいつものこと??

最初のMCでは
『ついに最終地、愛媛』のごあいさつのあと
恒例の出席確認!
キャパ4600人の会場、最終地ということでみんなの気合い充分!
超プレミアだったのがよくわかる内容でした
15日の方が地元組が多かった気がしました
四国はもちろん、九州、中国地方、関西…北海道
海外に宇宙!!!
とにかく、次会えるのがいつかわかんないから
ましゃも出席確認が気合い確認になったと思います!!

出席確認といえば
別のタイミングで
これも恒例?年代別の確認
ましゃの指ぱっちん☆で場内真っ暗
20代、10代…
あらためて思ったけど
ホントに黄色い声援でした~~
どさくさに紛れて、手を挙げたとしてもあの声はもうでないなぁ
そして
『あとはみなさん、僕と同世代ということで』

愛媛ではこのあたりさらりと終わったけど
福岡だったかな…
この言葉に会場に何とも言えない安堵の空気が
ノリがいいというのかな…???

『みなさん、そんなにいやだったんですね』
みたいなやりとりがありました

いいんです!!
ましゃと一緒に年を重ねていきます
つなぐ世代だよね♪

このあと前回のツアーからの新しいうた♪

『東京』♪
大好きな曲のひとつです
聞くことができてよかった

『milk tea』♪

そしてふたたびMC
まず、最初に
『ホントは少し汗がひくとこなんだけど
 今日は…全然です』


何てことを言ったのはこのあたりかな?
最終日はこのあたりはかなりましゃ汗かいてましたよ
ましゃ友ちゃんと
『昨日より汗かいてるね☆』と確認!!
あたしはこの日は裸足でした

そして、お楽しみの時間
『ぶらり 途中下車の旅』

これはライブの地元の方がホントにうらやましい
写真見ても『よし、明日いくぞ~~』とは思うけど
地元の方々みたいに『あ~~ぁ!?!?』みたいな悲鳴のような
歓声をあげてみたいです

『立ち話もなんなんで…すわりましょう』

バックの方たちも前の方に来てリラックス
結局、ましゃだけ最後まで
ず~~っと立ちっぱなしなんですねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

まずは、松山の方が待ち合わせに使うという
『ラフォーレ原宿 松山』
この名前、ましゃかなりお気に入りの様子でした(笑)
今回もかなりだいたんな写真の撮り方
ホントに周りは気がつかないのかなぁ
たぶん、目があっても泣きそうな顔するから
周りがみて見ぬ振りでもしてあげてるんじゃないかと
…妄想ですけど…

続いて、いつものようにCDショップと本屋さん

愛すべき作品たちの扱いぶりをチェック

正しい並べ方じゃなかったり、タキ翼のカレンダー立てかけられてたり
なかなかの扱いぶりでした~~

11日発売の『東京にもあったんだ』♪
ましゃの『ありがとう』聞きたかったな
『おめでとう』いいたかったけど…

昨日ついにデイリー1等賞

あらためてましゃ おめでとう

次に愛媛のみんなが何を食べてでっかくなったのか?
同じものを食べて4時間を乗り切るガソリンにする…ということで

1日目は『DUET』のミートソースのパスタ
2日目は『ことり』と…あら??どこだっけ??
とにかく30秒しか離れてないところにある
いずれも鍋焼きうどんのお店でした
『ことり』の方が反応よかったかな??
全部麺類で、食べてる証拠写真も
出してるか入れてるかわかんないのばかりアップロードファイル

どの写真も『おいしい顔』が かわいすぎあ
あの写真、ほしいなぁ

あと、からあげのお店
一口のちっちゃい唐揚げのようで
ちっちゃい食べ方??していてかわいかったぁ
あるましゃ友ちゃんが入ろうか悩んだお店らしい

ましゃが行ったときもお客さんは0!
彼女がのぞいたときも誰もいなかったんだってアップロードファイル

でも、おいしいって言ってました~~

『みなさん、これはコンサートですから!
 写真見て笑ってるだけじゃないんですから!!


そろそろみんなの歌声が聞きたくなりました

みたいなことを言ってくれて…

RINも大好きな
『BEAUTIFUL DAY』♪ などアップロードファイル

そしてつなぐ世代として
いま想うこと、気持ちをうたったうた♪

『Sandy』♪
『FREEDOM』♪

そして

『まだまだイクやろ~~
 ひとつになろうぜ、愛媛~~!!!
 オ~~ライ!!!』


と 怒濤の後半へと入っていくのです

福岡では『では、そろそろ後半で…』のましゃに

みんなが『え~~~~~~っ!!!』

『ここまでやってまだ始まったばかりですが… ってほうが
 おかしいでしょ!!』


ってうれしそうにこたえてくれましたアップロードファイル


『Peach!!』♪
とにかくニコニコの笑顔
TVではみることのできないような笑顔!!
ピョンピョンはねてます♪♪
ライブだぁ~~とウレシくなります♪♪
大阪でも、福岡でも…いいなぁと眺めた 銀テープ
ついにGET!!

『HEAVEN』♪
噂ではかなりの腰の動きと聞いてたので…
いろんな意味で期待をしてました
…が、大阪、福岡と
『え、フツ~~??』
…あたしは一体どんなのを期待していたんでしょうかアップロードファイル

だけど、愛媛はすごかった~~☆★☆
手をあてて、かなり動かしてました~~☆★☆

このあたりでは、もうかなり汗もかいていたので
髪もしっとり濡れてきていて…
目も少し険しい感じであ
艶っぽ~いましゃ、またまたステキでしたheart0

『追憶の雨の中』♪
今では我が家のお宝『福』コップ
最初の2つほどは演出もあるんだけど…
途中からまるで、本日のノルマのようにガンガン投げます
以前みた別のツアーレポでは、自分にもかけてたみたいだし
福岡ではスタッフさんもかけられてたけど
そういうの愛媛ではなかったような??
発売当初は2800枚しか出荷されなかったってコトなのかな??
でも、今ではたくさんの方に愛される大盛り上がりの曲♪ですよね

『LOVE TRAIN』♪
『THE EDGE OF CHAOS~愛の一撃~』♪
さらに、ましゃがいい顔になっていきます
ギターかき鳴らしながら(?)
叫ぶ~~なんて、ライブならではの表情です☆★

はじめて聞いた時は、特に…CHAOSはCDとアレンジも違うし
サイドから見てて、みんな戸惑い気味??な感じでしたが
…もちろんあたしも含めて…
2曲ともとにかくかっこいい~~☆★☆
TVの時はイントロとラストのギターのトコ
『ジャジャジャジャン♪』てするたびに動きを一瞬止める感じ
だったけど
…FNSの潤んだような、いっちゃったような瞳は
かわいすぎます、ハイheart0
ライブではかなりを前に突き出す感じになってました
みんなもましゃにあわせて
前に~だ~すって感じかな??

『RED×BLUE』♪
とにかくかっこいい…デス 

このころにはあたしはこの壁際の席がすっかりお気に入り♪
いっくら手を伸ばしても、はねても…
誰にも気兼ねない感じが…すっかり

あたし、次もこの席でお願いしたい

一息ついてMC
だんだんお別れの時間が~~

長崎を離れてからの想い…
特に用事もないけど時間を見つけてかえってしまう故郷
だんだん想いも強くなって…


そしていちばん聞きたくない台詞
最後の歌ということで…

『東京にもあったんだ』♪
スクリーンに映し出される映像もキレイだし
最終日はスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

最後にしっとりと♪

そして大きく手を振って…

ましゃも引っ込んじゃったし、今のうちに水分補給
なんて、思ってたら
突然いちばん大きな真ん中のスクリーンに!!!

あたし的にはまさにお宝映像とも言えるような
今までのツアーでの

ましゃの『THANK YOU』

それも、だんだん若くなっていって…
最近さらに気になるあごのあたりも
すっきりしているましゃがいました

スクリーンの中のましゃが
『THANK YOU!!』といえば会場が『YEAH!!』

『THANK YOU!!』 『YEAH!!』

『THANK YOU!!』 『YEAH!!』

『THANK YOU!!』 『YEAH!!』

『THANK YOU!!』 『YEAH!!』

『THANK YOU!!』 『YEAH!!』

スクリーンとのこのやりとりが終わったとき

ファイナルはそれに併せて
ましゃがジャ~~ンプ!! してあらわれました~~
絶妙のタイミングでした~~~


そして

『もっとそばにきて』♪
もう、もう…ホントに、キタ~~ってかんじでした
この曲、ついに聞けました~~
あたしの生うたリストにまたひとつ

『もっと~~♪』『もっと~~♪』

みんなでおいで♪おいで♪しながら大合唱

『もたれていいよ~♪』

もう、あたしを含め
まわりみ~~んな壊れてました~~

『もたれていいよ~♪』

自分で煽っておきながら
みんなの反応に顔をくしゃっとして
うつむき加減で照れ笑い♪♪


忘れられない顔のひとつ…デスアップロードファイル

この曲はライブでのお披露目はとっても久しぶりだったよう
14日終了して、ましゃファン歴の長い方々は特にウレシそう
ライブでのリクエストを熱望する気持ち、ホントによくわかりました

とにかくみ~んな元気!
最初のテンション最高潮かと思ってたら…まだまだ

『みなさん、いつもそんなに元気なんですか?』

『YEAH!!』 に

『…(そうなんだぁ…僕のためだけじゃないのね、みたいな感じ
    ↑あくまでも妄想です)
 僕はふだんはダラダラしてる
 このライブの時だけ元気!! 
』のようなことをいってました

みんなの元気にニコニコしながら♪

『じゃあ、まだまだ行きますよ~~
 ひとつになろうぜ!!松山!!
 オ~~ライ!!』


『無敵のキミ』♪
『HELLO』♪

あれ??記念撮影はここだっけ??

ファイナルということで記念撮影がありました
このタイミングだったかは…自信ありません絵文字名を入力してください

あたしが体験した記念撮影はこれで2度目
2月6日のましゃB.D.とこのファイナル
残念ながら、ぼんやりと見てるしかない位置でしたけど…

客席をバックにして、正面と両サイドの計3枚

大阪では
『まんべんなく行かないとあとでうるさいから』
とかなんとか、ボソボソ言ってましたよね??
大阪では『ハイ、ズワイガニ~~~♪』

愛媛では『1、2、3、シドニ~~~♪』
     ↑これとっても不評でした~~

仕切なおして…『ハイ、チ~~ズ♪♪』

この写真は、帰りに外で¥10000で売ると言ってました
暴利をむさぼる自分にかなりウケてた

この記念撮影のあと、もう一度メンバー紹介
そして、ステージにはましゃだけになったのかな??

あらためて
ライブはみんなのおかげで成り立っているから…と
機材を運ぶトラック班
会場の設営や足場を組み立てる人たち
音響さん、照明さん、特効さん…などに『ありがとう♪』

このときましゃが『ありがとう♪』っていうたびに
あなたは関係者か??ってくらいに
深々と頭下げてる男子が、南スタンドにいて…
その、人の良さそうな仕草が
あたしは気になって仕方がありませんでした

終いにはましゃ、電源にまで『ありがとう♪』

会場のみんながましゃにありがとう♪いいたくて促したら…

『オレはいいんだよ~!!
当然のことをしたまでさっ!!』


はぁ~~ かわいい

みんなに何度もありがとう♪言ってくれました
ツアーに参加した方 みんな!!
もちろん、いろんな事情でライブには参加できなかった方にも!!
いつかまた…かならず
気持ちはしっかりうけとめてくれてるんだなぁ

どのあたりだったか…みんなでウェーブしました
14日はステージ奥で呼吸整えてるましゃも苦笑いするようなウェーブ

『すごい交通渋滞なのに 気持ちだけで最後まで
 やっちゃいましたね~~』


みかねたましゃが、ウェーブの指導

この会場にはましゃが『特別審査員席』と名付けている
スタンド席があるんだけど…
『特別審査員席~~』ってよんだあと
『審査の方よろしくお願いいたします』とか
『いかがでしたでしょうか??』とかかなり気に入ってるみたい…

この会場はここがポイント!!といいながら…

まず、北スタンド→西スタンド→南スタンド→アリーナ→特別審査員席
の順番で…
このときに特別審査員席のいちばん前の方
ましゃから『あなたからですよ!!』って声かけられてて…
見つめられてる、うらやましい…と思いました

そして、ご指導どうりみんなでやってみました
スタンドのみんなが三方囲んで
そのあと『ドドドド~~』て音がしながら波が近づいてきて…
チャプン♪って小波♪♪

ましゃもみんなも大喜び♪♪

何度もくり返し…最後はチャプン♪って♪

ほんとにひとつになった~~って感じでしたアップロードファイル

ファイナルの日はこの練習の成果が見事に発揮できました!!

いちばん後ろから見ていると
アリーナの南スタンドよりの方たちが何人も
北スタンドにむかって合図を送ってる

『やれ~~、やれ~~』…みたいな

そして、それをちゃんと察してウェ~~ブ

『ナイス★ウェ~~ブ★』

『ナイス★ウェ~~ブ★』

『約束の丘』♪
またまた、はじめて聞く生うた♪
しかも、着メロに使うほど好きなうた
ツアーファイナルには必ずなのかな??
もう終わり…と思うと寂しくて仕方なかったけど
また次の為の…という気持ちにもなりましたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

『桜坂』♪
はじめて大阪で聞いた時
こんなにステキな曲だったんだ~~アップロードファイル と…しみじみ
全体を包み込むような…フワ~~ンとした…
とにかく『よい』…デス♪♪

デビューしたときはCDは売れなかったけど
ライブに足を運んでくれる方の数はだんだん増えてきて…と
ましゃのライブに対する想いを語ってくれました

いつもみんなが僕をいろんな場所に連れて行ってくれる

知らない街、知らない土地という意味で…
会場がだんだん大きくなっていくという意味で…

ライブは『生きてる証』とも言ってたし

いよいよお別れ
それぞれの席のみんなに

『ありがとう♪

いちばん上まで、いちばん向こうまで
 ちゃんと見えてます、ホントにありがとう♪』


すごく優しい声でした♪

大きく手を振って
にっこり笑って…
いつもは1回の投げKissheart0
最後は特別に3回でした~~heart0

そしてあたしの目の前から去っていきました~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

なにもかもが夢のような時間でした
ホントに楽しかった
やっぱり、今ごろ…と悔やむばかり
人生 損をしておりましたヮ
最近『ホントはバンド組みたかった』っていってるけど
そっちの方が当時のあたしは早く見つけられたかも…
この前 魂ラジで口ずさんでたラフィン・ノーズとか
大好きだったのにな… なつかしぃ

久しぶりのライブ体験♪
たぶんバブルガム・ブラザーズが最後…絵文字名を入力してください
時代を感じます…
まず、時間の長さにびっくり☆★
平均3.5時間??しかも、ひとりで…
あと…今時??『アンコール♪♪』とか言わないんだ~~って☆★
客電ついたままお話しして
みんなが納得して『バイバイ♪』にもびっくり☆★
だから、帰るみんなの顔はいつも満足してました
帰ってみんなに聞いたけど
ほかのライブはやっぱりおねだりしてても客電ついて
アナウンス流れるから
『終わりかぁ~~』で帰るみたいだし…

不思議に思うことがいっぱいありました
でも、ますます
ましゃが優しいのね~~ と
納得しました


ツアー日程が発表されたときには
こんな展開を全く予期してませんでした
福岡の1日目なんて友だちに譲ったくらいだし…
それが、聞くたびに…見るたびに…
知れば知るほど!!
お知り合いになれたましゃ友ちゃんたちの熱に
引っ張られるように
RINにも『ママ、なんで急に福山スキになったん??』って
そんなに急でもなかったんだけど…

とにかく、たくさんのご縁で

ホントにありがとう♪ です

ちょっと前までのあたしがそうであったように…
誰かがこの恐ろしいほど長い妄想レポ…妄想感想文かな…みて
ましゃのライブに足を運んでくれたらウレシいな♪
そんなにいいかな??福山??って
CDを手にとって…聞いてくれたらウレシいな♪

ましゃ、ホントにありがとう♪

福山雅治   Comments(9)   Trackbacks(2)

Comment

ちゃいぶ☆ URLEDIT
うふふ♪ふくままのとこのリンクで発見e-266
早速来ちゃったよんe-278

愛媛オーラス、色んなましゃ友さんの
ブログで記事を読むたびに、自分も
そこに居たように錯覚して鳥肌&涙e-263

いつか私も、その素敵な空間で時を
過ごしたいなぁe-266
2007年04月18日 (Wed) 15:17
くり携帯 URL ≫ EDIT
ありがとう~(^^)v
忙しい中、早速のレポありがとう~m(__)m
やはり、ファイナル♪ってことで、全ての参加者(ましゃもスタッフも観客も)の緊張と盛り上がりも最高潮だったのね~\(^O^)/
素晴らしいライブに参加できて、ホントによかったね~(^^)v
ツアーブログと重ね合わせて読み、参加していないのに自然と涙が。。。http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">

また休みの日に、ゆっくり読ませてもらうね~(^^)v
2007年04月18日 (Wed) 16:29
みか URL
>ちゃいぶ~☆
うれしい~♪ありがとう♪
もう一息で完成するような…
まだまだ長い帯みたいなのに
なりそうです
でも、忘れちゃうから
急いで!急いで…デスv-356

いつか一緒に弾けようね☆
2007年04月18日 (Wed) 19:07
みか URL
>くり
じゃあ、くりのお休みまでには
完成させとくね♪
でも、すでに順番が~~

あたし次がどこでもまた行くから!!
もう一度味わったら…ダメだわ~~
2007年04月18日 (Wed) 19:12
なごみ URL
いつも冷静なほんわかした雰囲気なのに!大興奮の熱気が伝わってくるようなブログに、いいなぁという思いを抱いた熱くなる対象がいない子だくさんママです。うらやましい★
2007年04月18日 (Wed) 22:56
みか URL
>なごみさん
熱くなる対象??
いるじゃな~いv-219v-398

はい、あの日のテンションで
書いてしまいたいので
すでにヘロヘロなんだけど…
何しろすぐ忘れちゃうでしょ~
時々読んで、次への活力にする予定ですv-390
2007年04月19日 (Thu) 19:51
ふくまま URLEDIT
最高のライブだったね。
南スタンドに座ってた私も一所懸命に北スタンドに向かってウェーブやってやってって身振り手振りした。
その気持ちが通じて大きな大きなウェーブがやってきた時の感動。すごかったなあ。
もう一週間経っちゃうんだね。あの日に戻りたいね。

トラバさせてもらいました。
2007年04月20日 (Fri) 17:34
みか URL
>ふくまま
タッチ♪のみんなが入るまでは
あたしの席からふくまま見えてたんだよ~~
こわれっぷり見たかったな(笑)
ほんとあの日に戻りたいけど…
次のましゃも見たいよ!!

ところでトラバって??
今夜はだんなが飲み会v-275で聞く人がいないのv-390
2007年04月20日 (Fri) 21:43
ふきこ URLEDIT
トラバ
させてもらったなりよ~♪

はぁ・・・ホント早く次のツアーでましゃに逢いたい。。。
2007年04月26日 (Thu) 10:31














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

愛媛ファイナル公演(愛媛その?)
なぜかいきなりファイナル公演のレポからスタートです(笑) この後、日付順不同でアップして行く予定。 気がつけばいつの間にやら順番どおりになってる場合あり。 あくまでも私の気分しだいということで(*≧m≦*)ププッ
ましゃ三昧--2007.04.20 17:27
愛媛2日め その?
会場入り・・・アリーナの後ろの方から入って行って、私たちの座席のある10列めに向かう。ドンドン前に行く。やすべぇと「すっごい近いよぉ!!ましゃ、近いよぉ!!」とすでに興奮状態今回のツアーは、広島2日めのア
日めくりカレンダー--2007.04.26 10:29
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
