シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 大腸検診~異常なしTOP健康診断 ≫ 大腸検診~異常なし


スポンサー広告  

大腸検診~異常なし

はじめての大腸検診でしたが、こちらも以上ナシでした

下剤を15分おきに 300cc 
合計1800cc 飲むんだけど
これがお腹がたぷんたぷんになってつらかったです

説明書には 『 無理せず、ご自分のペースで 』 って書いてあります
飲み始めて 1時間ほどすると トイレに行きたくなってきました 

普段が 快腸 なほうなので 
結果、そんなにすっきり感っていうのは
期待していたほどのコトはありませんでした 

事前説明で『 このくらいになったら  』って
う○ちの写真プリントをもらいます (笑)
そんなにトイレを行ったり来たりってこともなく
案外早く落ち着きました

…で、病院にいくのに 『 何を着ていこう? 』

産婦人科に行くときもこれって考えませんか?

診察を想像して ワンピースにレギンスにしてみました

でも、それは余計な心配で…
病院にはこんなものが準備されてます

青パンツ

不織布でできた 青パンツ
オシリのところはちゃんと開いていて
上から重ねるように布が二重になってます

下はコレに着替えて さらに上は診察着がありました
小さな控え室みたいなところでコレに着替えて
ベッドに横になり そのまま診察室に運ばれます

先生に説明を受けながら この画面に映るのかなぁっておもってるうちに
…以前、ましゃが魂ラジで 大腸検診のコトこと細かく話してましたよね~…
今回も 安定剤をつかったので あっという間…
というか 目が覚めたときには 最初に着替えた控え室でした 

結果は 異常なし

今回、胃と大腸を同じ病院で受けましたが
先生からは できたら 胃は毎年、大腸は2~3年に1回
検診をオススメします といわれました

今回は 負担金額 5080円でした

仕事先やブログ お友だちとの会話の中でも
なるべく 検診に行ったことは 話すようにしています

あたしも含め 案外行ったことがない人が多いです
…それでも、子宮がん検診は経験者は多いほうかもしれないけど…

理由は 『 怖いから 』

…自覚症状がないのに 見つかったら怖いから
想像できない検査が怖いから いろいろ

わかります
あたしも、診察室や待合室で1人になったとき
やっぱり やめとこうかなぁ なんて思うから
結果が悪かったら 受け止められるかなぁって思うから

でも、もしも悪い結果がでたときには
『 せめて、早く見つかっただけよかった 』 とか
『 あのときに、いっとけばよかったのに… 』って聞きます

早く見つけるには 検診しかないと思ってます


事前準備が多くて 少し面倒くさい大腸検診でしたが
これでまたひとつ やり遂げた感じです 





健康診断   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

きゅうぞう URL ≫ EDIT
みかさん、お疲れさまでした。
結果は異状なし!よかった~、ホッ。
これで心配なく過ごすことが出来ますね。
福山さんもきちんと検診を受けておられるんですね、
しかもラジオで事細かに説明されておられる・・・
素晴らしい!
ファンの方々も検診に足を運ばれ、
これから先もコンサに参加し、楽しまれる事を願ってます♪

最近、わたし検診のことを書いていません、
みかさんを見習わなくっちゃ、
諦めてはいけませんね。
後悔のない人生を皆さんにおくっていただきたいですものね。^^
2010年06月09日 (Wed) 16:34
ちょこ URL ≫ EDIT
みかちゃん、えら~~~いっっv-424v-424v-424
わたしなんて、もともと病院好きじゃないし、健康診断とかも行かないし。
これじゃあダメだよな~って思うんだけど、やっぱり足が進まない・・・。

わたしも、ましゃやみかちゃんを見習って、行くようにします・・・多分・・・(爆)
頑張ります。。。
最後になっちゃいましたが、結果異常ナシでよかったですぅv-410
2010年06月09日 (Wed) 18:00
でこ URL
余裕で 写真撮影できたね(笑)
バッグは ロッカーに預けるし 携帯は電源OFFなので 考えたこともなかった!!

大腸検査も無事終って よかったよかった!
2010年06月09日 (Wed) 21:07
くり URL ≫ EDIT
良かったね~♪
異常なし!の結果に私もホッとしました!(爆)
ポリープとか見つかると、良性だとわかってもやはり不安になるしね~^^;

安定剤を飲んでて、検査中のコトは記憶なし?
私は、すべて覚えてるよ!(笑)
検査台の上で、いろんなポーズをさせられて筋肉痛になりそうだった!(爆)

そろそろ、私もまた検診に行かなくちゃ!^^;

この歳になると、やはり悪いところのひとつやふたつは見つかるだろうし・・・
やはり、腰が重いですワ!^^;
2010年06月09日 (Wed) 22:01
みか URL
>きゅうぞう さま
ありがとうございます
おかげさまで初検診、無事に終わりました
…そうなんですよ~
ましゃは結構検診してます
『自分ひとりの体じゃない』
プロ意識からでしょうねi-179

きゅうぞうさんやまみちゃんはじめ
ご自身のことを語って下さる方のキモチを受け止めて
今は健康体のあたしたちの出来ることって検診ですよね
細々と…ですが、伝えたいと思ってますi-260
2010年06月10日 (Thu) 18:20
みか URL
>ちょこちゃん
どうも、ありがとう
行ってきたよ~
ちょこちゃん、病院苦手なのね?
あたしも、怖いというか…痛いのは苦手i-241
でも、何か不具合が生じたときは
いかないわけにはいかないでしょ?
怪獣クンたちのためにも元気がいちばん!!
足を運んでみてねi-228
2010年06月10日 (Thu) 18:24
みか URL
>でこちゃん
でこちゃんは、検診というか
検査?よくいくのかな…
時々病院ネタ?書いてるよねi-179
このパンツは衝撃で(笑)
検診レポートには欠かせないでしょi-278
個室をくれるから、着替えるときに激写?しました~

おかげさまで 異常ナシでした
ありがとう♪
2010年06月10日 (Thu) 18:27
みか URL
>くり
ありがとう、異常なしでした
ポリープとかあったら、切除したら1週間は
車の運転とか控えたほうがいいってことで
実家に帰れないかもなぁなんて
考えてたけど、余計な心配ですんだからよかったよ

全く記憶もありません!!

カラダのメンテは長く使ってるほどこまめにしないと!!i-235
よいっしょって 行ってみてねi-260
2010年06月10日 (Thu) 18:34
waco URL
私もお友達に、「胃と大腸いきよー」って
勧められます。
寝ちゃうから、案外アッという間のようですが・・・

なかなか時間が無くて・・・って
思ってたけど、自覚症状がないからこそ
いかなきゃ。。。なんですよね。

ちなみにどこの病院に行かれたんだろう。。。。

わたしもおもいきらなきゃ。。。。

2010年06月14日 (Mon) 21:10
みか URL
>waco さま
胃と大腸…
思い当たる節があればいったほうがいいかも
基本幾つぐらいから検診を勧めてるのかなぁ?

でも、ホントにカンタンでしたよ~
安定剤をつかうならできるだけ近いところが
安全でオススメです
でもあたしが行ったのは大分駅の南口だから
JRなら便利ですよ~i-278
2010年06月17日 (Thu) 18:57














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
