シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ ホントにありがとう♪ 松山にて☆TOP福山雅治 ≫ ホントにありがとう♪ 松山にて☆

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ホントにありがとう♪ 松山にて☆

ましゃのライブで久しぶりに四国にわたりました
目的地は松山
かれこれ…13年ぶりぐらいかな???

今回は同行したましゃ友ちゃんが土地勘がないということと
お誘いしていただいたんだから…
チケットも手に入れてくれたんだから…と
あたしが運転していくことに
この様子を友だちや親兄弟が見たらきっと泣いて止めたはず

なにしろ、車は消耗品だと思って乗ってるし
ミラーはかろうじて、ガラスが割れてないだけだしアップロードファイル

一度しか会ったことのない★美ちゃん
そんなあたしに気が付くのはそんなにおそくなかったはず

特にファイナル後、夜中の八幡浜までの途中
慣れない高速を走りながら…
『こんなに遠かったけ…』と心細げにつぶやきましたアップロードファイル

久しぶりの松山は…
知ってるつもりになってるだけでした~~
自分で運転すると、全く様子が違うのね~~

それでも見覚えのある風景
気持ちに余裕があるときは
『あそこが県庁でね…洋風の建物が~~』とかご案内アップロードファイル

道中、たくさんの方のお世話になりました!!
九州内ならあたしナビなんていらないんだけど…
とくに、初日は会場に行く道が全くわからずに
…下調べしないとこがすごいんだけど…
三回も町の方と交流がありました

時間はせまるは、
ましゃ友ちゃんからのメールに気持ちは煽られるは…
み★こからあったときは
かなりパニック状態で…電話にでるなり
『ましゃましゃ♪♪』←ホントは泣きたい
『すでに、壊れてる~~
 壊れてる人おる~』←まちがった使い方ですか??

そして、あの木造の建物が見えたときには、
うれしくてホントに泣きそうになりました

道を尋ねると、みんなすごく丁寧に教えてくれて…
『いい人ばかりだわ』と感動しました

ライブの合間の15日は朝から松山市内へ

もちろん、目的地はましゃが訪ねたCDショップと
ましゃが教えてくれた『でゅえっと』
ましゃ友ちゃんたちもそこに行くというので
会えるのを楽しみにして出かけました

まずはCDショップ☆★
続いて『大街道』を抜けて『でゅえっと』へ
この途中も何度も道を聞くあたし☆★
方向音痴なので、遠回りしたくないから
とにかく聞くんです、スキなんです

途中、すご~くさわやかな感じの良いカップルがいて…
きっと結納がすんだばかりの結婚秒読みカップルだな
と勝手に決めつける!!

ようやく目的地についてましゃ友ちゃんに
外はすでにすごい行列!!!
地元の方が『今日はなんの日??』と聞いてました
ずいぶん早くから来ていたみたいなのに
『今から食べるとこ♪』のお返事

図々しくも店内に探しに行きました
探すのも気を遣うほどの狭いお店に…
同じ目的を持った同士が~~!!!

そりゃあ、壮観でした~~~

ずら~~っと並んだサラダとミートソーススパゲッティ
そして同じものを食べてるといううれしそうな笑顔heart0
それが当たり前のように カメラにパシャリ
階段登り付いたあたしも、どこまで挨拶していいかわからないほど
すごい一体感を感じた店内でした

『ましゃがすわったかも』シートにしっかりお尻をスリスリ
させていただきましたアップロードファイル

まだまだライブには時間あるから
★美ちゃんが乗ったことナイというので
そのまま路面電車で道後までいくことに

どこまでいっても一律¥150
お隣に座った着物を着た女の子とおしゃべりしながら
路面電車にゆらゆら♪♪♪

彼女趣味で着物を着るそうで
自分で当然着付けもできるんだって!!
この日は道後一帯で、★月流のお花のは発表会、
お知り合いの作品を見に行くとか…
食べてきたパスタの話をしたら
『あそこに行列が?!?!』ってびっくりしてた
ついでに『ラフォーレ原宿 松山』
のコトも!!
『その言い方、バカにしてますね~~♪♪』っていうから
『あたしじゃないですよ、福山さんが言ってました♪♪
かなりお気に入りみたいだったよ、ラフォーレ原宿 松山
どのアーテイストにも評判のよい会場となった武道館のお話ししたり、
『あと行くとしたら、どこ行くかなぁ』と
彼女まで巻き込んで妄想してたら…道後到着絵文字名を入力してください

電車を降りて、道後温泉本館まで案内してくれました♪♪
すごくチャーミングだった彼女♪♪
いい思い出ができました♪♪

久しぶりの道後は本館前が車通れなくなってるのにびっくり☆
まだ、工事途中だったのが景観的にはかなり残念でした

やっぱり旅は地元の方とおしゃべりしなくちゃね!!
ファイナル前に愛媛のあったかいheart0に出会えてうれしかった♪

ライブだけでなく、いろんな意味でステキな街でした

福山雅治   Comments(6)   Trackbacks(1)

Comment

ふくまま URLEDIT
ましゃが座ったであろう椅子にお尻スリスリして、ましゃのいい香りがお尻についたかな(爆)
車運転して久々の愛媛、お疲れちゃんでした。今度、大分に行く時はぜひみかの運転で大分の名所を案内してね。

それからトラバ(トラックバック)わかったかな。ブログ記事に他の関連の記事をリンクして飛べるようにすることだよ。↓の『trackback』見て~。私のブログ記事にリンクしてるから。
2007年04月21日 (Sat) 20:04
蜜柑 URLEDIT
おおっ!
ふくままのところで偶然、発見して飛んできちゃいました~~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
そして、みかさんのレポ読んでてまたウルッと……v-406
そうそう☆道後温泉は今、工事中なんですよね~~
次に来た時は完成してるはずだし、行ってみて下さいね♪
そして、分からない時には人に聞くっ!
これが一番ですねv(。・ω・。)ィェィ♪

またお会いできる日を楽しみにしてますv-351
2007年04月21日 (Sat) 22:20
みか URL
>ふくまま
ん~~、ふくままの香りがつきました(笑)
ご案内おまかせくださいっ!!
海も山もほど近くて…
v-48もたくさんあるよ♪
パパが九州いるあいだに
ドライブv-448v-355しましょう♪

トラバは理解できたよ!!
ありがとうv-344
2007年04月22日 (Sun) 09:02
みか URL
>蜜柑ちゃん
ご訪問ありがとう♪
久しぶりの松山はステキないいとこでした、ありがとうv-22

夢見ごこちで帰ったあたしに
だんなは『じゃこ天は~~??』って
うるさかったよv-359
確かにおいしい♪
かる~くあぶってわさび醤油…v-398
…でもましゃとお別れしたばかりなのに
じゃこ天じゃ切なすぎるじゃんね??
2007年04月22日 (Sun) 09:10
ふきこ URLEDIT
みか~♪
まずはこちらに足跡一歩めをe-276(笑)
私の嬉しさはメールしたとおりです♪
↑書くの怠けてる・・・e-268

愛媛でご対面できて本当に嬉しかったよ~e-266
次のツアーではいっぱいお喋りできると嬉しいなe-257
2007年04月24日 (Tue) 16:08
みか URL
>ふきこ
いらっしゃい~~
メールでしっかりふきこの気持ち受けとってます、ありがとうv-238
これからもよろしくデス
2007年04月24日 (Tue) 22:54














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

愛媛ファイナルライブ前の巻(愛媛その?)
最終日は前日のライブで叫んではしゃぎ過ぎたからか、朝から頭痛(^_^;) やっぱり年かしらん。
ましゃ三昧--2007.04.21 20:00
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
