シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ はじめてのテストTOPRINのコト ≫ はじめてのテスト


スポンサー広告  

はじめてのテスト

今日と明日の2日間
RIN、はじめてのテストです

入学間もなくあったテストは学校内のではなかったみたいで
結果わからず
中間テストもなかったし…

はじめてテストにだんだん緊張してきて
今朝は出かけていきました

塾にも通ってないから
テスト勉強の仕方もよくわからず
部活は休みだから
早く帰ってきては、
とりあえず 学校からもらったプリントを宿題感覚ですませ
あとはゲームをしたり マンガを読んだり…

『 テスト勉強は~? 』 と聞けば

『 もう、おわったよ 』 みたいな 


まぁ まずは経験
出来る範囲で つきあってみたけど
良くも悪くも 結果が楽しみ 
RINのコト   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
中間テストなかったんv-236
うちの子の中学校は5月に中間テスト、6月の終わりに期末テストがあったよ。
来週から三者面談が始まるよ。
1年生から三者面談しなくてもいいのに~って梨香の時から思ってた。
子供が隣にいたら先生に聞きたいことも聞けないわ。
2010年07月02日 (Fri) 18:56
みか URL
>ふくまま
中間テストやろ~?
なかったんよ~i-229
でね、期末テストも全部で6教科だよ
音楽とかはなかったよ
ふくまま息子ちゃんとこはあった?

そんな調子だから、三者面談なんて
まだまだ当分先の話だよi-278



2010年07月02日 (Fri) 22:14
ton URL
うちも、ふくままさんとこと一緒だよぉi-179
中間5教科の期末7教科。
期末は、技術と音楽があったよ。

勉強、つきあってあげたの??
えらいよ~i-189
私は、もう全然だめやわぁ・・・
何もかも、すっかり忘れてますi-229
2010年07月02日 (Fri) 23:45
みか URL
>ton さん
うん、ないよ~
いくらあたしでも…知らぬ間にってことはないけんっ(笑)

勉強、つきあうっていうか
塾もいってないし、テスト勉強ってものが
どういうものかしらないんよね
だから、範囲見てこの時期ならココははずせない!!とか
ヤマはったりi-278
間違ったのはもう1回するんよ~とか、
はずかしいけどそんな基本的なトコだよi-229
2010年07月03日 (Sat) 15:42
ふくまま URL ≫ EDIT
うちは中間は国語、数学、理科、社会、英語の5教科。
期末はそれに保健体育が加わった6教科。
梨香の時もたぶん1年生の最初はそれくらいだったんだろうけど、もう6年も前のことだから覚えてなくて、期末テストなのにたった6教科i-198って思ったよ。
2010年07月03日 (Sat) 23:47
みか URL
>ふくまま
6教科は一緒だねi-278
美術とか音楽とかないんよねぇ?
昔すぎて忘れた

まだ、部活で帰ってこないけど
今日あたりテストが戻ってきてるはずi-278
2010年07月05日 (Mon) 19:21
ちゃいぶ☆ URL ≫ EDIT
同じく・・
うちの子が通ってる中学も中間がないよ~!
なんと2学期もないときが。
なんで範囲、広っe-2

今回の期末は5教科でした。

うちは長男は3割バッターだったんで(笑)
これが野球なら、イチローなら凄いんやけどね、って何度と言ったことかi-229

ちなみに次男の2教科の合計が長男の5教科の
合計より遥かに多かった・・・
どうして兄弟でこんなに違うのか・・・
去年の3年の先生が、今の1年におりてきてるんで
先生にも同じこと言われてるみたいi-230

2010年07月17日 (Sat) 16:28
みか URL
>ちゃいぶ☆
テストの回数が少なくて
範囲が広いのは子どもは複雑だね~
次男くんは誉められてるんだろうケド
それも、また複雑だね
うちの甥っ子も、兄ちゃんが数学がすごく得意だったのに
弟散々で、同じ兄弟なのに…っていわれるんだってi-229
2010年07月17日 (Sat) 22:07














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
