シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ バザー 役員のお仕事TOP独りゴト ≫ バザー 役員のお仕事


スポンサー広告  

バザー 役員のお仕事

昨日は 中学校のバザー

厚生部をうけてるあたしは
体育館の余剰品&手作り品の販売の担当でした

例年よりも 3週間ほど早めの開催
…で、この暑さ

体育館に半日以上いたら のぼせてしまって
軽い脱水症状 

あ~あ… 去年まではほぼ毎日外で過ごしてたから
このくらいの暑さなんて 何てことなかったのになぁなんて…

…でも、バザーってすさまじい 
小学校の頃も外で過ごす仕事ばかりで
バザー会場って覗いたことのなかったあたし
びっくりすることばかりでした

開始の1時間以上前から 並んで待ってるグループいるし…

役員だから 赤の超ーーー!!! 派手なハッピ着せられたんだけど
このハッピを着てる人は しっかり違反者?に注意しなきゃいけない役で

たとえば ガバーーーってまとめて商品とって品定めする人を
速やかにレジに行くよう促したり
…でも、こういう方って 子供に番をさせたりするんですよね

早くに商品取っておいて 『今から半額』 になるまで待ってる人に
やっぱりレジに行くよう促したり

すごい人なんて 箱やら袋やらをそのまま捨てて帰ったり…

そんなに大きな規模の学校ではないし
なんとな~くだけど 保護者かそうでない人ってわかるもんで

なかなか大変でした 
その証拠に 普段は平均1000歩 歩くか歩かないかってあたしが
昨日は7521歩 距離にしたら4キロちょっとも歩いてましたよ


超有名な私学のバザーってきっとすごいんでしょうね~

余剰品なんていえないような品物がきっとならんでるんだろうなぁ
少し覗いてみたいかも 


独りゴト   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URL ≫ EDIT
役員仕事お疲れ様。
すごいね~。読んでるだけで怖いわ。
私はバザーとかバーゲンとかすごくニガテ。
安いから主婦にとっては有難いんだけど、あの雰囲気の中で買い物する気力がないi-229
会社でも毎年バザーあるけど、行ったのは最初の年だけ。
人を押しのけてまで買うってのがどうもできないわ。
2010年09月12日 (Sun) 15:50
みか URL
>ふくまま
すさまじかったよ(笑)
確かに『とにかく安いっ』んだよね~

とくにタオル類は消耗品だし、すごかったよ
あたしはこれで役員ノルマ達成かなぁ
来年からは、全学年35人1クラスになるでしょ?
人数少ないと役員決めは面倒だよね
2010年09月12日 (Sun) 21:38














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
