シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ ピンクリボンTOP健康診断 ≫ ピンクリボン


スポンサー広告  

ピンクリボン

10月になりました

日々あわただしく
いまごろ夏バテ? じゃないけど なんかだる~い日々です


10月といえば  ピンクリボン 

いろんなイベントが各地、各自治体で行われてます

まさか!! まだ、いまだに ためらってる方はいませんよね?

あたしは ほんとにビビリなので
みえない不安というのかしら… 悪戯に不安になるということに耐えられません

なので すぐ病院に行きます

検診もその調子でいってます

先日なんて 下腹が重くて痛くて
歩くと響いて…

まさか!! 大切にとってある卵巣がっ!!
な~んて思って
産婦人科にいって まず異常なし 
その足で 先日検診でお世話になった胃腸科にいって 異常なし

結局 筋肉痛? だったのかも…なんて話もあるくらい 

会議まで休んで迷惑かけて
2つの病院の先生に心配かけて
しかも、6000円も使って…
『 筋肉痛かよ!! 』 な~んて
みんなにさんざんバカにされ 

でもね… いかなきゃ 『 卵巣がはれてるのかも~ 』 なんて
ずっと …今回は2にちくらいだけど、2日って長いでしょ?…
不安をひきずるなんて あたしはできないんです 


しつこいですが この記事を見かけて
まだ検診に行った事のない方 

…いたら

早速 予約をしてみませんか? 


  
健康診断   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

waco URL
私も
例年、秋に婦人科受診してるんですが今年は、
すっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとう。

そして、9月中ようやく胃カメラしてきましたー。
大したことはなかったけど、要経過観察。
1年に一度やっぱりいかなきゃですよね。

いつか腸もチャレンジしなきゃ!!!!




2010年10月05日 (Tue) 12:01
ためち URL
急に寒くなったしねv-388ちと身体がついてかんくて、秋バテかな?
でも・・診察、異常なくって良かったデスわv-398

あたいも、7月から受け始めたガン検診~子宮頸がん→子宮体がん→乳がん→胃がん・・
こないだ、大腸がん検診のう○こ提出して結果待ちだすv-391
こんなに検診受けたんは初めてやわ(笑)みかの影響大やね~ありがとう!!


2010年10月06日 (Wed) 15:37
あきこ URL
うん!!
10月は まさに推進月間やねv-219
昨年ヒットした「余命1ケ月の花嫁」も
先日、放送されてたよねv-237

彼女の意志も昨年だけの ただの流行で終わってほしくないねv-409
2010年10月07日 (Thu) 09:44
みか URL
>waco さま
おっ!!胃カメラデビューしましたね~
お大事にしてくださいねi-260

ついつい自分のことって
わかってるんだけど後回し
ママが元気じゃないとねi-236
2010年10月07日 (Thu) 17:14
みか URL
>ためち
そっかぁ~
夏バテじゃなくて秋バテかぁ(笑)
では、何かおいしいものを食べなきゃねi-175
それにしても、怒涛の検診ラッシュだね
タメのためちんi-237
アラフォーは中もキレイにしとかなきゃねi-235
2010年10月07日 (Thu) 17:18
みか URL
>あきこさん
そうそう、この記事をupした日が
放送日だったよね
でも、実際の検診率ってまだまだなんだよね?
なんとなく『自分は大丈夫』って思いたい気持ちが
検診から足を遠ざけるのかなぁ
2010年10月07日 (Thu) 17:24
さとみ URL ≫ EDIT
つい先日検診受けてきたよ~
毎年こうやってキャンペーンやってくれると
「行かなきゃ」って気持ちになるよね
2010年10月09日 (Sat) 19:53
みか URL
>さとみ
さとみも『キチンと検診』派だよね
今日もママたち5人でご飯食べてきたんだけど
2人はまだ行ったことないんだって
もちろんすすめたよ

あたしがブログを続けるわけはここかもしんない(笑)
2010年10月09日 (Sat) 22:37
ちゃいぶ☆ URL ≫ EDIT
みかのおかげ♪
今年は初マンモに数十年ぶりの子宮頸がん検診。
これからは1年に1度かならず検診を受けますe-420

で、胃と腸もデビューせないかんe-454
2010年10月10日 (Sun) 00:21
みか URL
>ちゃいぶ☆
そうだったよね~
結果でるまではあたしもドキドキした

運動もなかなかしないし、
食事もなんだかよくわかんないし…
とりあえず健康管理って検診なのかなi-229
お互いきをつけようねi-228
2010年10月11日 (Mon) 10:06














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
