シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 『 1年生大会 』TOP中学野球 ≫ 『 1年生大会 』


スポンサー広告  

『 1年生大会 』

ちょっとお天気と寒さが気になったけど
なかなかの野球日和のなか
1年生大会 2試合がありました

結果は 0勝2敗

2試合とも 先制して やっととった1点を大事にしながら
最終回に点取られる…っていう なんとも切ない展開でした 

RINは 1試合目が先発

まだまだ小学校の延長で
変化球なんてとんでもないRIN
序盤はチャレンジしたそうですが やっぱりうまく行かずに(笑)
結局ストレート
1球だけ転びそうになって投げた球が
『めちゃくちゃ落ちた』? らしく 相手バッターが空振りしてました

2-1で負けてしまいましたが
2塁打① 目の前で久しぶりのRINのヒットを見ました

けん制アウトが②とれたことに 本人は大満足
素人からみると そういういやらしいことが大好きなRINです


2試合目は ショート

こちらは②フォアボールで出塁
RINがかえって先制したんだけど…
こちらも  1-2×で負け


試合結果は ため息でしたが
久しぶりに野球を1日楽しみました

帰ってきたRINが

『 お母さん、やっぱり試合楽しいなぁ
  F(RINのいちばんの仲良し)も試合中に
  “楽しいなぁ”っちいいよった 』  だって 


子供達が がんばるおかげで
あたしたちも楽しませてもらえてるんだなぁって あらためて感じました

来週末は 2年生は修学旅行
1年生 8人でしばらくお留守番です

これからは 冬練習で体力づくり
大事な時期に入ります

次の試合が楽しみです 


中学野球   Comments(6)   Trackbacks(0)

Comment

しまちゃん URL ≫ EDIT
頑張ってるぅ~~
RINくん、頑張ってるね。
結果は残念だったけど、まだまだこれからよv-10v-221
冬場の体力づくり、大事だからね。頑張って~~
変化球もその内身につくよ。

こちらも11月いっぱいで練習試合も終わり
オフシーズンに入るよ。
暫くはゆっくり出来るかなv-361v-410

早起きや弁当作りで色々大変だけど
その分楽しませて貰ってるよね~私らe-266e-266

みかちゃん、ごめんね。
名前入れ忘れてて・・・
2010年11月10日 (Wed) 12:52
みか URL
>?? さま
どうも、ありがとう♪
…でも、お名前がないよ~i-229
きっと…たぶん…だけど??

早速、ヘロヘロになりながら
帰ってきてるよ
週末は京セラドーム行きたいんだけどなぁi-241
2010年11月10日 (Wed) 21:29
みか URL
>しまちゃん
やっぱりしまちゃんだった i-236

それが、土曜日 
2年生が修学旅行で8人しかいないのに
練習試合だって
相手チームから借りてするって i-229
…わざわざ?じゃない?
2010年11月11日 (Thu) 20:50
しまちゃん URL ≫ EDIT
わざわざみたいな練習試合e-268
よっぽど試合したいんだね~。

でも子供達は楽しかったりして・・・e-349

こちらは日曜日に和歌山遠征よ~e-350
2010年11月12日 (Fri) 14:34
ちゃいぶ☆ URLEDIT
わかる~~
今の2年生が最終回に点取られるっていう切ない展開の試合ばかり。
この前なんてルールを覚えてない2年生が新人戦で
何と!!タッチアップが分からず3塁に居たのに
点を入れることが出来ず・・・負けてた。
コーチも唖然・・・。
1年生は、もっと唖然(汗)


RIN君は負けても得るものがあるから成長するよ、絶対!
勝ち負けも、そりゃ大事やけどさ今は内容よ、内容。

うちは20日が1年生大会。仕事は休みをとったよ。
試合会場が、うちの中学なんで色々と忙しそう。

ホームグラウンドで負けるわけにもいかんし、
妙なプレシャーも加わったよv-12
2010年11月13日 (Sat) 07:09
みか URL
>ちゃいぶ☆
そうなんだよね~
中学校から野球をはじめるって
うれしいことなんだけど
試合のときにそういう『ひゃあ~~i-238』ってプレーをしちゃうんだよねi-202
うちも、助っ人2年生は本試合に出られない子達で
正直厳しかったよi-229
…おかげで試合が成立したんだから言っちゃいけないことなんだろうけどね
i-229

20日かぁ
少し寒くなってくるけど…もう慣れてるか(笑)…
がんばってね
次男くんの活躍祈ってるよi-189i-189
2010年11月13日 (Sat) 21:30














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
