シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 長い1日TOP少年野球 ≫ 長い1日

スポンサーサイト

スポンサー広告  

長い1日

昨日は野球のお当番でした

長い1日でした
首の後ろと頬の高いところがチリチリっとしてます

同じ市内の★田との練習試合
朝早くからお茶や、氷、おにぎりの準備をして
7時半にはすでにグランドにいました

荷物を子供たちが積み込んで
それぞれの車に分乗♪
我が家の車にはRINと、同級生の★大、5年生の★山くん
そろって出かけるので、なんとなくぼんやりついていけばいいのね~
…と小学校を出発~~

車ではましゃ
『誰これ?』
『福山雅治、知らんの??ママ、スキなんで~~』
とか、いいながら…
和やかな車内だったんだけど…

しばらく走った交差点で、ちょうど信号変わって
…おいてかれしまいました

『はっ!やばい!!』
…グランドどこか聞いてない…

振り返ったけど、後ろは見たことない人だぁ
どこかの交差点でやっぱり離れちゃったみたい

『ちょっと!!★田小グランドかな??それとも、★田グランド??』『……………』
★田とは聞いてたけど、どっちか確認なんかしてませ~んorz

まだ朝早いから、お母さんたちは試合が始まる頃に現地にやってくる
いま、むかってるお父さんたちの携帯とか知らないし…

右往左往しながらも…試しに行ってみた最初のグランド近くで
みんなの車発見!!!

でも、あれ???
みんなこっちにむかってきてます???

『まちがったって!!
 ★田のメンバー、うちのグランドで待ってるって!!
 急いで戻ろう~~!!』


『……………』

なんなの、それ~~~???でしょ???

大慌てでまたみんなで戻りました~~絵文字名を入力してください

結局10時にようやく第1試合開始

予定外の朝からのドライブが祟ったのか…
2回には大量10点を入れられて 16ー6 のぼろ負け

2試合目は ちびっこティー試合

ピッチャーに投げさせると、
まだまだ届かないし、ストライクカウントがとれない…ので
打撃はティーバッティングのスタイルで行います
アウトは取るけど、アウトカウントは取らない
それぞれのチームの9人が一巡するまでがその回の攻撃です

RINは1番、ショートで出場しました

あちらはホント小さな1年生の女の子もいました
試合内容は…まったくハチャメチャ

うちは、何日か前に入部したような子まで出場
みんなとってもうれしそう♪

RINも目の覚めるような…みごとなトンネルを披露してくれました~絵文字名を入力してください

この試合も 12 - 6 で負けました

お昼をとって、気を取り直しての 第3試合

やっぱり乱打戦で…
とにかくすべての試合が今日はこんな感じ
必要以上に長くなりました

RINは5回の守りから レフト で出場

直接ボールが飛んでくることは今回もなかったけど
ナイスカバーのファインプレーで貢献しました
打撃では、やっぱり快音を聞くのはまだまだ先の話だけど
サイン通りに、しっかり飛び込んでボールをカットして
褒められてました

こちらは 13 ー 12

辛うじて1勝 あげることができました

反省会してグランド整備して、帰りついたのは6時前スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

なのに、やつらはまたまた
湧いてくるように集まって近所の広場で
野球して遊んでました

近所のママに『昭和の子供たち』と呼ばれてます

今日は7時半にはグランド集合して、練習試合にむかいました

途中、うみたまごと別府と、ハーモニーランドがあります
行きは何とかなっても
帰りは何時になるのやら…

あたしはこれから1日お仕事です☆★☆

少年野球   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

ふくまま URLEDIT
みか、お疲れ~~!
バタバタと忙しい一日だったねえ。
それにしても一日のうちにいっぱい試合するんだね。
私の友達も、子供の野球の練習や試合はお茶の用意やお弁当作りが大変だって言ってた。寒い時期は炊き出しなんかもするんだそうな。
うちは水泳だけだからそういうのがなくて助かるわあ。
2007年04月29日 (Sun) 22:07
ちゃいぶ☆ URL ≫ EDIT
ここに来ると私だけじゃない!って頑張れるわぁ(笑)

息子君も試合に出れて楽しかった
やろうね♪
チビちゃんたちの試合ってヤル気
満々やし、楽しんでやってるから
見てるほうも楽しいよね~e-68

今までジュニアが早いって思ってたけど、
長男が中学野球部に正式に入部して
1週間、昨日は日曜参観だったから
普通に登校したけど土曜と今日は
6時半に学校。徒歩で45分はかかる
学校に6時半に、しかも要弁当・・・。
1年だから道具出し諸々。。2,3年
より30分前には行って準備を
しておくんだって☆

なもんで私は5時起きよ~e-263
晃司が出るチョイ前に、夫、雅治起床
で7時に夫は仕事、雅治はジュニアに
行きましたe-282

私は家事を済ませてから自転車で応援にいってきますe-278

2007年04月30日 (Mon) 07:22
みか URL
>ふくまま
ホントに長い1日だったよ~
前半3連休は野球三昧でした

うちの部では、炊き出しはメッタに
ないですが、
寒い中、がんばる子供を見てると
炊き出しもしたくなるかなv-398
2007年05月01日 (Tue) 08:01
みか URL
>ちゃいぶ☆
うんうん、乗り切る活力にしようね…お互いv-218
子供があっちこっちに分かれると
追いかける親は、労力は倍以上になるらしいね~~
よく考えたら、ちゃいぶ☆んちって主力の年が重なるんじゃない??
どちらも試合とか押さえたいし、たいへんだぁ…ね

うちの甥っ子も今年から中学生
休みの日の方が、家でる時間が早いって妹も嘆いてるよ~~

五時起きかぁv-356
ガンバレ!!!
2007年05月01日 (Tue) 08:11














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
