シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ ダメ!!ゼッタイ!!TOP携帯から ≫ ダメ!!ゼッタイ!!

スポンサーサイト

スポンサー広告  

ダメ!!ゼッタイ!!

…これは、なんか別の撲滅キャンペーンのフレーズだけど…


先日、福岡でとても痛ましい事故がありました


2人の高校生が、飲酒運転の犠牲になりました


ちょうどその日、仕事で福岡にいっていたあたしは

バイパスを走りながら

『飲酒事故ワースト1位』という看板をみたばかり

そんな事故があったことはまだ知らず
その看板をみながら

『どうして、減らないんだろう』とぼんやり考えていました


犠牲になった高校生は、うちの甥っ子と同じ歳

毎日、友達と楽しい会話をしたり
部活にいそしんだり

ゲームばかりしてないで、勉強をしなさいよっ
…なんて、言われたり

日々を過ごしていたはず


どうして飲酒運転は減らないんだろう


こんなことがあったのに
今朝のニュースで
今度は警察官の飲酒事故

しかも、自分は逃げて
奥さんを自分のかわりに現場に行かせたとか…


ヒドすぎるよなぁ


話は少し違うけど
ノンアルコールビールを
高速のサービスエリアみたいなところで飲むCM
あれも、あたしは嫌い
…瑛太くんは好きデス…


ナンセンスだと思う

そんなにしてまで飲みたいかなぁ
ガマンできないのかなぁ

それと、飲酒運転をやめようっていうのとは意味が違う気がしてならない


自分の子供を守るために
あたしは何ができるのかなぁ


いままで以上に
『車に気をつけて』 と出かけるRINの背中に向かって
繰り返しいうことしかできないよ


悲しみが繰り返されることのないように


ご冥福をお祈りします
携帯から  
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
