シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 田中賢介選手とピンクリボン運動TOP健康診断 ≫ 田中賢介選手とピンクリボン運動


スポンサー広告  

田中賢介選手とピンクリボン運動

今日は 野球観戦三昧で …テレビだけど…
昼に少し仕事して あとはずっと野球みてます

CSの 西武 VS 日本ハム

もちろん 西武の応援です 

小さな頃から 野球は巨人
パ・リーグの試合ってあんまりみたことないんだけど…

日本ハムの 田中賢介選手 が
バッターボックスに入ると
日ハム側のスタンドが たちまち ピンク一色になりました

???


…で、早速 検索

~ 僕にできること、あなたにできること ~ をコンセプトに
田中選手がシーズン中にアウトを取った数(セカンドゴロ、フライ、ライナー)だけ
マンモグラフィー検診を抽選でプレゼントされているそうです

もともとは 田中選手がピンク色が好きなことから因んだものみたい ?
バッティンググローブやリストバンドもピンクです

ちなみに、昨年は464名の方にマンモグラフィー検診をプレゼント
検診場所は 北海道の3地区だけのようです

プロスポーツ選手の社会貢献のお話はよくききますが
いろんなかたちで 貢献されていることに
あらためて感心してしまいました

詳しくは コチラ から 


東京に行けることが決まったとき
仕事以外に 楽しみにしていることがありました

10月ということで
ピンク色にイルミネーションされている東京タワーを見に行くこと!!

残念ながら 仕事がハードすぎて
念願がかなわなかったことが とっても心残り 



ピンクリボン運動月間は明日でおしまいですが
かわらず早期発見を心がけ
検診に足を運びましょうね 



健康診断   Comments(2)   Trackbacks(1)

Comment

くまっこ URL ≫ EDIT
その選手のピンクリボンの運動、TVで見たことあるよ
試合でじゃなくて何かのCMでだったかなぁ(曖昧ですんません)
こんな活動の形もあるんだなぁ、と感動してました。

パリーグの試合、私も殆ど見なかったけど、これからは更にお楽しみが増えそうで嬉しいわぁ
2011年11月01日 (Tue) 00:10
みか URL
>くまっこ
とってもすばらしいお話だよね
日ハムファンには有名なことなんだろうけど
もっとたくさんの方に知って欲しいなと思ったよ

パリーグの試合…
なかなかいまは地上波で野球の試合ってないでしょi-229
テレビ見るのにホントお金かかるんだよねi-241
2011年11月03日 (Thu) 08:34














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

万年補欠から4番バッターに・・・
基本に忠実に地道に自主練習すること。それが実力をつける方法です。あなたも基本的なバッティングの理論を身に付けて子供や選手たちの良いコーチとなり威厳を見せてやりませんか?
3日で一流の打撃コーチになれる指導法--2011.11.08 07:10
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
