シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ うれしかったコトTOP独りゴト ≫ うれしかったコト


スポンサー広告  

うれしかったコト

今日は朝から曇り空
天気予報ではだったはず
恐るべし、だんなサマ

はい、今日はだんなサマがコースを廻りました~

やっぱりすごいっ!!
絶対晴れてたことがない!!

結局夕方から雷がピカピカ、ゴロゴロのすごいお天気だったけど
日中はなんとか降らずにすんだんじゃないかな??

ゴルフのあとの懇親会とやらで、まだ帰ってきてません


今週は、仕事になかなか集中しきれずに
いろんなことを間に入れながらの1週間でした

時間を気にしながら、移動が多くなるから
なんだか疲れましたorz

でも、とってもうれしかったコトひとつ

火曜日に実家の父が眼の手術をしました
もともと、右目の眼球は傷ついていて視界の真ん中が黒い状態の父
今回は左目の白内障の手術です
白内障の手術はよく聞くけど
やっぱり身内のこととなるととっても心配アップロードファイル

ずいぶん前から手術日は決まってたから
時間の融通がきくあたしが、お仕事入れずに付き添いです

待合室で掲示板をのぞいていたら…
この病院の先生が白内障の手術用に考案したカミソリが
いまや世界中で医療器具として人気が高い!!とのこと

なんだか、安心

通常より眼球が小さいらしい父の手術は
先生曰く『難易度の高い』手術だったらしいけど1時間ほどで終了

10時に病院について1時には家に帰り着いてました

右目が不自由なのに、術後のため頼りの左目も塞いだ状態

ほとんど見えないに等しいからご飯もおいしくないって

そうだよねぇスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

明日の朝まではたいへんだけど我慢、我慢

この日は夕方には妹が来てくれることになってるから
気になりつつも、どうしてもはずせない話し合いが3時から
入っていたので片道1時間の道のりを
猛スピードでもどりました

…で、次の日のお昼過ぎ、仕事先から

とってもうれしそうな声

『とってもきれいにみえるよ、いい季節だ』
『RINとキャッチボールできるなぁ』って

話してて、鼻の奥がツーンとなりました

せっかくクリアに見えるようになったのに
なんだか悲しいニュースばかり
毎日、ため息が出ます

今夜も野球中継の片隅には『立てこもり』の画面がずっとうつってました
…RINがせっかくの野球中継がすっきりしないって!!
『ひきこもり』見てどうするんって!!
ちょっと違うけど…あんなにずっと映しとく必要あるんかな??

まぁとにかく
はやく、かわいい孫たちの華麗なるプレーを見せてあげなきゃねっアップロードファイル

独りゴト   Comments(10)   Trackbacks(0)

Comment

強火家(つよびや) URLEDIT
おはようございます。
立てこもり事件、仕事から帰ってテレビ観たら、あら?まだ立てこもってたの~???って。

うちの職場、テレビないんで。。。


父もそういえば、手術しないとならんらしい。
ま、第2の職場を定年したらって言ってるけど、ソレより車乗るのやめて欲しいです↓
2007年05月19日 (Sat) 04:54
さんちゃん URL
おはよーございます
こちらへのコメントは初めてかな^^
どうぞよろしくですi-274

お父さん、よく見えるようになってよかったね。
RINくんとキャッチボールしたり、
かわいい孫をしっかり見つめて、
幸せな景色をたくさん見せてあげてねー


2007年05月19日 (Sat) 08:51
ちゃいぶ☆ URL
よかった♪
無事に手術が終わって、ほっとしたね~e-420良かった、良かった♪

うちの父は両眼とも手術をしたんだけど、眼鏡がなくても
バッチリ見えるくらいに視力も回復してね~・・・。

私に言った最初の1言。
『今まで見えんかったけど、けっこう、シワがあるね~』だって(爆)

そこまで見えるようになって何よりですプー!(*≧m≦)=3
2007年05月19日 (Sat) 10:38
ふくまま URLEDIT
嬉しいね(^^)
私もこの記事を読んで、電話の向こうから聞こえてくるお父さんの嬉しそうな声が想像できる。
術後は全く見えない状態でお父さんも不安だったんだろうね。
緑の多いこの季節に、そしてRINくんが野球をたくさんできる季節によく見えるようになって本当によかったv-411
2007年05月19日 (Sat) 11:20
みか URL
>強火家(つよびや)さん
うちの父は今は運転してません
田舎は車で移動しないとホント不便だけど
我慢してもらってます
前回の免許の更新もダメ元でいって
明らかに答えられないんだけど
か~~なりのオマケ??で更新してもらいました??

身分証明などに写真付きの免許証は
便利なので持ってる感じかな??
とりあえずゴールドだからしばらくお守り代わりですv-22
2007年05月19日 (Sat) 23:05
みか URL
>さんちゃん
うれしいv-345 コメントありがとう♪♪

愛媛ではちび~~っとですがお会いできてうれしかったです♪

どこに行ってもすぐ帰りたがる父だったけど
これからはお出かけも沢山して
おいしく食事もとれるかな

あたしもコンタクトしないとなんにも見えなくて
…さんちゃん、めがねかけてたよね??…
大切ですよね!!
2007年05月19日 (Sat) 23:09
みか URL
>ちゃいぶ☆
ちゃいぶ☆パパは両方の眼なんやね~~
よかった、よかったv-22

でも、最初のヒトコトが笑える~~v-411

さっき、うちのだんなに話したら
『あらためまして、はじめまして』とか言わんといけんかも…とか言ってた
なんか、次あうのがますます楽しみになったよv-352
2007年05月19日 (Sat) 23:14
みか URL
>ふくまま
うん、ふくまま 嬉しいよ♪

うちの周りは緑だらけだからホントに心地よいんだよv-22

…なにより、あったこともないうちの父のことに
喜んで言葉を残してくれることがうれしいv-343

どうも、ありがとうv-485

2007年05月19日 (Sat) 23:23
hamingu URLEDIT
お父様良かったね~~~^^♪
みか、お父様手術成功してオメデトウe-343
私も白内障の手術した一人です。
角膜障害があるので4時間でしたが、本当に嘘みたいに空の色も、緑も綺麗に見えてね、家のポーチの階段も怖くなくなったよ~!
右目は私も殆ど視力でないけど、明かり取りになっているので感謝です。
お父様も退院されたらきっと外の世界にビックリですね。
RINクンとのキャッチボールも楽しみにしてるねっi-184i-184i-184
2007年05月20日 (Sun) 10:05
みか URL
>hamingu
どうもありがとうv-22

おかげさまでずいぶん過ごしやすいようです
大好きな野球e-288もこれまでよりず~~っと
楽しめてるみたい
haminguのお庭はお花がたくさんだから
見る楽しみがありますね
きれいなもの…ましゃもいれていいのかな…
たくさん楽しもうね♪♪

haminguのおかげで口べたな父の気持ちの
伝えたいことがまたわかった気がするよ
ホントにありがとう♪

片方だけが極端によく見えるから
今度は段差とかが少し心配かな
おでかけ大好きなhaminguも階段とか
充分気を付けてねe-284
2007年05月21日 (Mon) 23:25














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
