シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOPスポンサー広告 ≫ 三者面談TOPRINのコト ≫ 三者面談


スポンサー広告  

三者面談

はじめての三者面談にいってきました

なんだか、まだまだ現実味のないRINと
すでに将来の希望を持って進路を決め始めている
同級生が多いこと
そのギャップにちょっとびっくり!!

自分はどうだったかなぁ~って

結局は高校を選んだ動機と
卒業後に選んだ仕事は違っていたけど
それも、ひとつの出会いの中で決めた職業でした


とりあえずは志望校に無事合格するには
まだまだ点数が心配だらけ

夏休みの勉強の仕方、対策を教えていただいて
もう少し様子を見ましょう的な感じで
おわりました



三者面談の帰り、すぐお隣の保育所から
RINがはじめての保育所でお世話になった先生が
でてくるのに偶然遭遇!!

あの頃は、まだ保育士さんになったばかりっだったはず
先生はよ~~くRINのことを覚えてくれていて
大きくなったRINにかなりコーフン
びっくりして、懐かしがってくれました

でも、当のRINはあいにく小さすぎて ほぼ記憶ゼロ 

将来のことをきちんと考えなければいけない時期にきたんだなぁ…
なんて改めて思ったその何分かあとに
小さな頃の思い出話で一気にタイムスリップして
不思議な気分でした

RINのコト   Comments(4)   Trackbacks(0)

Comment

ちゃいぶ☆ URL
私は明日が三者面談。雅治が先で夕方は晃司…晃司は何を言われるか。あっ!言われる事は毎回おんなじなんだけどね(ToT)憂鬱だわよ(∋_∈)
2012年07月22日 (Sun) 16:54
みか URL
>ちゃいぶ☆
明日は2人とも三者面談なんだね~
がんばって!!

あたしは明日は福岡よ
仕事半分、遊び半分
『橙橙』?ってお店でランチ♪
楽しみだな~i-178
2012年07月22日 (Sun) 21:55
ふくまま URL ≫ EDIT
三者面談は3年生から?
うちの中学校は1年生から三者面談だよ。
1年生から三者面談はいらんやろ~って思うけどね。

2年生までは普段の息子の様子とかの話ばかりやったから気楽だったけど、3年生になってからはやっぱり成績や内申のことを言われるから受験生なんだな~って思い知らされるね。
本人はあまり自覚してない気もするけど(-_-;)
2012年07月23日 (Mon) 16:44
みか URL
>ふくまま
うん、3年からだよ~
確かに1年から三者面談いらない気もするね
今年から3年は家庭訪問がなくなったから
はじめてゆっくり担任の先生と話したよ

将来のコトとか受験のコトとか
子供以上にあたしがわかってないのかも…
あっといまに時期になっちゃうんだろうねi-229
2012年07月25日 (Wed) 21:30














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
