シアワセ☆のしずく

毎日のできごとから小さなシアワセをみつけて前向きな気持ちになれますよ~に♪ 日々成長する我が息子のこと、だんなサマのこと、仕事のこと、将来の目標… 忘れないように、怠けないよう…自分のための確認作業

TOP ≫ CATEGORY ≫ RINのコト


スポンサー広告  

新年度

おかげさまで 2年生に進級することができました

昨日は入学式

RINもいよいよ先輩です 

期待していた 『 転入生を野球部に!!! 』 という企画は
転入生ナシのため 何事もなく終了 (笑)

今回も担任は 男の先生です

新しく赴任してきた先生で サッカーの顧問らしい
RINは まだ3日ながら 先生にとっても好印象
…でも、RINから人に対する不満をほとんど聞いたことがないのは
 わが子ながら ソンケーしてます…


同じクラスに野球部がいないのが 多少不満
前のクラスで仲良くしていたメンバーが全くいないのも不満みたいだけど…

なにしろ 2年生では 中学生活最大のイベントといってもいいかもしれない
修学旅行が控えてますからね☆


前期は1年のときからの引き続きで 学年議長として
がんばるっ!!!っていってます

どんな仕事があるのかよくわからないけど
連絡事項などメモしなければいけないことも多く
いつも制服のポッケに メモ帳を入れてます

もう、2回も入れたまま洗ってしまいました 

ちゃんと出してから洗うのが あたしの前期の目標です 


4月のうちは 役員決めに 家庭訪問があるのが憂鬱かなぁ

 
 
RINのコト   Comments(6)   Trackbacks(0)

ラジオデビュー?

すこし前から 同じ野球部の友だちが
ラジオにはまってるらしい…

そして、今夜 我が家のRINが
はじめてラジオを聞いてます (笑)

いちばん中のいい子が ラジオにはまっていて
部活の帰りに 別の子と ラジオの話を聞きながら
遠回りして帰るのに 軽いジェラシーを感じてるっぽくて
たぶん 追いつこうとしてるんだと思われます (笑)


車での移動中に T-FM は 何度か聞いてるけど
自分で選んで 番組を聴くのははじめてのコト

でも、AMラジオじゃないみたい

…何聞いてるんだろう 


時代が違っても 変わっても

ラジオって 通る道なのかなぁ

ちなみにあたしがRINの歳の時は
日曜日のお昼の2時 FMから流れる 聖子ちゃんの番組

…確か 『 ハッピーサンデー 』 が お気に入りでした 

懐かしいなぁ 
 
RINのコト   Comments(2)   Trackbacks(0)

印度の味

P1030386.jpg

今日は部活がおやすみ
いつものメンバーで プールに行きます♪

ママにも かわいい妹ちゃんたちにも会うのは久しぶり
とっても楽しみなんだけど
やつらの相手をしていたら 一体何時に帰ってこれるか…
たぶん ママたちは 暑さと紫外線にやられまくりなんだわ~ 

…なので、早々と 夕飯の下ごしらえ


印度の味

美容室で見ていた雑誌でみつけて 帰りに買って帰りました

P1030385.jpg


RINの大好きな タンドリーチキン

印度の味 と プレーンヨーグルトを同量混ぜあわせただけ

後はオーブンで焼くだけ

中辛にしたんだけど 香りの印象では
大辛でもよかったかなぁって 

どうなんだろう

RINのコト   Comments(0)   Trackbacks(0)

デビュー♪

…といっても そんな華やかな話じゃないですけどね

この夏休みのあいだに 『 やんなきゃいけない事 』のひとつ

RINが めがね&コンタクトデビューしました 

めがねは ホントは前々からつくらなきゃいけなかったんだけど
本人がどうしても抵抗があるみたいで
それに甘えて なんだかのばしのばし 

授業には全く影響ないみたいだし
よくみる 目を細める仕草をしなかったりで

この夏休みのあいだに 両方つくりましょうと行って来ました

案の定 眼科でも、眼鏡屋さんでも
初めてめがねにしては 度が強いですよ… とご注意を受け
コンタクトの付けはずしでは 猛特訓を受け

昨日は RINはすっかり疲れてました 


いつも 『 全然困らん!! 』 っていってたけど
いざつけてみると
世の中はこんなに鮮明なのかと びっくりしてます

今日は昼から部活なので さっきこわごわコンタクトのセット完了

ベランダから学校のほうを眺めて
『 うおおおおーーー!!! 』 って大はしゃぎ

『 打率が上がりそう 』 …だそうです  
 
RINのコト   Comments(2)   Trackbacks(0)

はじめてのテスト

今日と明日の2日間
RIN、はじめてのテストです

入学間もなくあったテストは学校内のではなかったみたいで
結果わからず
中間テストもなかったし…

はじめてテストにだんだん緊張してきて
今朝は出かけていきました

塾にも通ってないから
テスト勉強の仕方もよくわからず
部活は休みだから
早く帰ってきては、
とりあえず 学校からもらったプリントを宿題感覚ですませ
あとはゲームをしたり マンガを読んだり…

『 テスト勉強は~? 』 と聞けば

『 もう、おわったよ 』 みたいな 


まぁ まずは経験
出来る範囲で つきあってみたけど
良くも悪くも 結果が楽しみ 
RINのコト   Comments(8)   Trackbacks(0)
プロフィール

みか

Author:みか
誕生日 :9月21日
血液型 :B型
家族構成:だんなサマと息子
出身地 :大分

ようこそ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
コメント ありがとう♪
データ取得中...
おともだちblog
メールはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
月別アーカイブ
参加しています♪

sora_2.jpg

素材をお借りしています

topillust-12.gif

fuwa_b.gif

nbn1.gif

ブログ内検索
RSSフィード
Powered
